« さあ、3月だ~。と思ったら、 | トップページ | 春だからか »

雪解け

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。ダ・カーポが出演。春を感じさせる歌声ですね。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

2時ごろ目が覚めラジオ深夜便で、三遊亭竜楽さんの「堪忍袋」を聴く。その後、うつらうつら。5時少し前、「あなモニ」を聴く。「ひとつ」が流れ、その後ウトウト。

7時、起き出して朝食。一階で休んでいたら30分ごろ、ガタガタ。地震だわい。ちょっと大きい。震源地に近い北茨城では震度5弱。群馬南部は震度3とか。怖いよね。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

82年に閉店した高崎市の名曲喫茶「あすなろ」。2013年春に再開する計画らしい。どんな店なのか行ってみたい。(^_^)/

ロッキード事件などで強面の質問をしていた楢崎弥之助さんが亡くなった。迫力ある質問だったのを覚えている。合掌。

前橋で続いていたコンビニ強盗。男が犯人だと思っていたら、捕まえたら女だったらしい。女でも怖いよね。(^_^;)

今日は岐阜県立飛騨高校で「白線流し」が行われる。ドラマ「白線流し」は松本が舞台。ロケで使われた松商学園は、やまちんが下宿していた近くにあったなあ。地元の演劇鑑賞団体「松本市民劇場」に参加したおかげで、何人もの松商出身者と仲良くなった。(^_^)/

Img_0813

今朝の浅間山方面です。昨日、10センチ積もったのにもうだいぶ解けている。今日は14度くらいまで上がるらしい。(^_^)/

Img_0814

8時45分、空を見上げたら、十字になった飛行機雲を見つけた。森村誠一さんの小説にそんな場面の作品があったなあ。ま、米軍の飛行機が遊んでいるんだろうけど、、。(^_^;)

Img_0815

その後、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら3周+α歩く。風は無いが空気は少し冷たい。赤城山です。武尊山も皇海山も見えます。

Img_0818

榛名山です。

Img_0819

小野子山と子持山の間に谷川岳も見えます。その後、帰宅。10時半、親を石川医院へ連れて行く。オープン戦が盛り上がって無いので、今日は野球談議は無し。(^_^;)

Img_0821

帰宅後、近くのファミリーマートへ生活費を下しに行き、パンを買いに北藤岡駅南にある「mignon」さんへ行く。

Img_0822

平日のためか陳列数は少なかった。ハンバーグパン、こしあんパン、グラタンパンを買う。(390円)帰宅後、パンを食べる。こしあんパンは親に食べさす。

さて外は明るく暖かい。(^_^)/そんな午後のひととき、倉橋ルイ子さんの「ガラスのイエスタディ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=1_9ecnDTzWs

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« さあ、3月だ~。と思ったら、 | トップページ | 春だからか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事