« 春だからか | トップページ | やっと開通 »

八日目か、、

昨晩はMステを見る。渡辺麻友の歌を聴いて20時半ごろ就寝。

22時ごろ目が覚め、日本アカデミー賞を見る。井上真央さんが「八日目の蝉」で主演女優賞。昨年亡くなった原田芳雄さんが「大鹿村騒動記」で主演男優賞を受賞した。5日はファミブ半額の日なので「八日目の蝉」を借りようか。(^_^;)23時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。小椋圭さんと岸洋子さん特集だった。ラジオ深夜便のうたで「さくら証書」を聴く。

4時、「あなモニ」を聴く。「大和撫子七変化」、「forget me not」、「無人駅」、「シルシ」、「ロマンスの神様」、「櫻」などが流れた。その後、NHKラジオをウトウトしながら聴く。

6時、起き出して朝食。今日は暖かい。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日本アカデミー賞。受賞作品を見たらどれも話題作ばかり。「東京公園」、「海炭市叙景」、「まほろ駅前多田便利軒」、「あぜ道のダンディ」、「エクレールお菓子放浪記」、「ふみ子の海」などの小劇場公演作品も今後は評価して欲しい。

劇団「前進座」は拠点となっていた前進座劇場を閉館する。前進座の舞台は前評判はイマイチなのだが、見た後は感激する舞台ばかり。また違う場所での再出発を願います。

AIJ。投資をして年金基金には、社会保険庁からの天下りが多数行っていたらしい。AIJを紹介していた投資会社にはAIJから多額の謝礼が払われていたとか。こりゃ、詐欺だわい。

山梨の醸造会社が酒造米を原料とする「塩麹」を作った。群馬でも販売してくれないかしら。(^_^;)

10日から11日に山口県長門市で金子みすずさんの朗読会が開催される。行って聴いてみたいねえ。でも24時間リレーとか。それは長すぎる。(^_^;)

8時半、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風は少しあったが寒くない。

10時、立石の千湯へ自転車をこいで出かける。「あなモニ」で最後にかかった曲を忘れていたが、コンビニを過ぎたあたりで、まなかなの「いのちのうた」というのを思い出した。(^_^;)

到着してお風呂に入る。ついでに飲み物も、、。(^_^;)飲んで目を覚ましたら女子大生風の女の子が2人と1人いた。お近づきに、、。と思いつつ退出。(合計1700円)

帰宅して昼食。外は暖かい日差しです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 春だからか | トップページ | やっと開通 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事