« やっと開通 | トップページ | 今日は散髪&温泉入浴 »

健康食品が不健康食品?

昨晩は「平清盛」を見る。その後、21時半ごろ就寝。24時過ぎ、トラブルがあり2時過ぎまでうつらうつら。

4時、少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「春うらら」、「夢一夜」、ダークダックスの歌、あさみちゆきさんの「新橋二丁目七番地」がウィークリーソングに。(^_^)/http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/chiyuki/disco/ca12330.html

その後、「恋のダイヤル6700」、「春ラベール」などが流れた。その後、NHKラジオをウトウトしながら聴く。

6時半、起き出して朝食。外は雨。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ペンギン1匹が水族館から逃げた。隙間から脱走したというが、トラやライオンだったら困る。ちゃんと監視してほしい。

ビタミンE。取り過ぎると骨粗しょう症になるらしい。でも取り過ぎる人はそんなにいないと思うが、、。「物事を一面から眺めると失敗する」(上毛新聞「健康くらし」から転載)ということでしょうか。

上毛新聞「ひろば」欄。「尾瀬の入山料が必要」と題する投稿があった。やまちん、少しだけ反対です。麓で駐車料金1000円を払い、バス代往復1800円をかけての入山。これ以上の支払いを観光客に要求するのは酷だと思います。

「あなモニ」へ浦部雅美さんの「ふるさとは春です」http://www.youtube.com/watch?v=A9wV5Wyc5nA、「キラリ青春 ちゆ喫茶」に「あね、いもうと」をリクエストする。

本日は虫たちが這い出る「啓蟄」。でも寒い。(-.-)

9時15分、雨の中、ファミブへ行く。すでに20人位ならんでいた。雨は強くなっていた。

30分、開店してDVD「終わらない青」、「小川の辺り」、「はい、もしもし、大塚薬局です」、「木漏れ日の家で」、CD「中島みゆき 荒野より」を借りる。(495円)、その後、由紀江さんのコンサートDVDの取り寄せ依頼をする。しかし問屋に問い合わせないと、入荷するか分からないとのこと。ま、仕方ないのでとりあえず依頼する。

立ち読みで「サライ」を読む。柳家紫文の記事が掲載されていました。(^_^)/

その後、カワチへ行き、杜仲茶と純、金のオフ、マルちゃん「正麺 味噌味」などを買う。(2732円)その後、帰宅。お昼はマルちゃん「正麺 味噌味」を食べる。その後、DVD「終わらない青」を見る。外は相変わらず雨です。(-.-)

Kouya01

夕方のひととき、中島みゆきさんの「荒野より」を聴いております。

さて女子ゴルフ。ルーキーの斎藤選手が優勝した。今年はこの子を応援しよう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっと開通 | トップページ | 今日は散髪&温泉入浴 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事