« まだまだかくれ湯が、、 | トップページ | 今朝はキ~ン »

今日は深谷行き

昨晩は「平清盛」を見る。いつも年表を見ながら見ているのだが、帝、上皇、法王など分かりにくい。そんな訳でやまちんは平家関係のドラマなどあまり積極的に見ない傾向にある。(^_^;)その後、グリナをのんで就寝。

2時ごろ目が覚める。でもぐっすり感がある。すぐ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「未来」、「アイラブユー」、「かすみ草咲くころ」、「ヘッドライト」、「ここ一番男花」、「卒業写真」、「春色のメロディ」などが流れた。

6時半過ぎに起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福島の小中学生を対象に放射線について調査をした。42%が「放射線、分からない」との結果が出た。当然です。大人でもよく分からない。(^_^;)

「独裁者」と渡辺さんに批判された橋下さん。「渡辺さんの方が独裁者だ」と反論した。どっちもどっちだと思うが、、。

高崎市中尾町の高前バイパス沿いに「一蘭」さんというラーメン屋が出来た。とんこつ主体らしい。どんな味なんだろな。(^_^)/

上毛新聞「被災地の苦しみ 分かち合おう」と題する投稿があった。同感です。「がんばろう、東北」ではなく、「がれき処理 他県はがんばろう」だと思う。

Img_0901

今朝の浅間山方面です。晴れています。

Img_0902

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。赤城山です。山の向こうは雪のようです。(^_^;)

Img_0903

土手を歩きUターン。浅間山と妙義山です。

Img_0904

西上州の山々の頂上には少し雪が、、。

本日のこれからの予定。13時9分発の高崎線に乗って深谷へ行き、15時からのあさみちゆきさんのキャンペーンに参加する。いつも一時間前にリハがあるが、上尾でのキャンペーンで「押し」があるので少し遅くなるかな。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« まだまだかくれ湯が、、 | トップページ | 今朝はキ~ン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事