« 昨晩は金月木、そして今晩は、、 | トップページ | SUZUKIが二人 »

また工場閉鎖か~

昨晩の夕食後、また西の空を見上げた。今回は月、金星、木星の順番でした。昔の人は「なんで今日は月が一番上なんだ?」と思っただろう。無学なやまちん、そんな同じ思いです。(^_^;)

20時からラジオを聴く。地震情報を流していた。ん?と思いテレビをつけたら岩手、宮城で震度5弱の地震があったとか。震度5弱といえば「3.11」の時に味わった揺れだ。現地の人は怖かったろうな。その後、21時ごろ就寝。

5時ごろ目が覚めNHKラジオを聴きながらウトウト。6時半、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。桐生市ががれき受け入れを表明した。地元への説明会はこれからというが、地元の人も理解して受け入れして欲しい。それにしても藤岡はまだかいな。既に受け入れている自治体があるので、安全性には問題は無いだろう。

南相馬で69歳の母親と47歳の息子の遺体が見つかった。凍死とか。悲しいニュースです。それひきかえ、客からだまし取った金?で7000万の年収を得ていた人もいる。こんな輩は思い切り罰して欲しい。

上毛新聞「群馬を味わう」。今回は「赤城の恵」製品を紹介していた。なっとう、ビール、スイーツ、ブルーベリー、ドレッシングなど。どれも味わってみたい。(^_^)/

豆腐の相模屋さんがガンダムのモビルスーツをイメージした「ザクどうふ」を販売する。それもいいが「おっぱいブリン」を真似て、「おっぱいどうふ」を作って欲しい。(^_^;)

食品連合の仲間だったニップン。お正月の会合のビンゴ大会で、いつも人気のある景品を出していた。その高崎工場が今月末で閉鎖する。ちょっと寂しい。(-.-)

その後、県大高崎の試合を見る。陽射しはあるが雲は怪しい色です。

10時45分、試合終了。3-1で健大高崎が神村学園に勝ちました。予想外です。(ダンテ・カーヴァー風に)左の三木投手、我がスワローズに来てほしい。(^_^)/

上毛新聞「湯守の女房」。坂口温泉、小三荘さんが紹介された。富岡方面へ行く時に使う裏道沿いにあるお宿だ。ここも近いうちに行けなければ、と思っている。

Img_0966

お昼は鍋の残り汁を使い味噌煮込みうどんを作り食べる。冷蔵庫に赤みそがありませんでした。(^_^;)

Img_0967

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 昨晩は金月木、そして今晩は、、 | トップページ | SUZUKIが二人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事