« 春眠 暁を覚える? | トップページ | まだまだかくれ湯が、、 »

効き目は?

昨晩はラジオを聴きながら21時半ごろ、グリナをのんで就寝。夢を見る。うふ。(^_^)/中身は内緒です。ウフフ。(^_^)/

でも2時半ごろ目が覚めうつらうつら。でも眠りはいつもより深かったような気がする。グリナの初日の効き目は半分くらいかな。(^_^;)

4時、「あなモニ」を聴く。「スカイ・ハイ」、「笑っていよう」、「忍冬」、「横浜横恋慕」、「卒業」(尾崎豊)などが流れた。

51yfublkhl__sl500_aa300_

「スカイ・ハイ」は映画の主題歌でその後、ミル・マスカラスの入場曲になったよな。その後、ラジオを聴きながら寝る。

6時半、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。JRのダイヤ改正で無くなる列車を見送る行事が各地であった。初代のぞみは好きな形だった。残念。寝台特急「日本海」は時々走ってもらいたいね。(^_^)/

千葉の中学校で「クラスで一緒になりたくない子?」とのアンケートを取った教師がいた。あきれはててモノも言えない。

沼田でも合コン「沼コン」をするらしい。行ってみたいが遠い。ま、車で一時間くらいだが、、。(^_^;)

伊香保で手ぬぐいアート展をしている。近いから見に行こうか。ついでに夢味亭で食事を。(^_^)/

カーネーションに出演している糸子の孫の女の子。何処かで見たような、、。気になったので調べたら昼ドラ「明日の光をつかめ」に出演していた子だった。

そとはくもり空。散歩しようと外に出たら、ポツリポツリ。仕方なく今日はお篭りです。DVD「シャンハイ」を見る。

ジョン・キューザック(2012、アドフルの画集、狂っちゃいないぜ、クレイドル・ウィル・ロック、マルコヴィッチの穴、シン・レッド・ライン、コンエアー)、渡辺謙、菊地凛子、デヴィッド・モース(コンタクト、ザ・ロック、ハート・ロッカー、パッセンジャーズ、夢駆ける馬ドリーマー、アトランティスの心、ダンサー・イン・ザ・ダーク、プルーフ・オブ・マイ・ライフ、グリーン・マイル、交渉人、ロング・キス・グッドナイト、ランゴリアーズ、12モンキーズ、危険な遊び)、コン・リー(ハンニバル・ライジング)、チョウ・ユンファ(アンナと王様)、フランカ・ポテンテ(チェ・30歳別れの手紙、ボーン・シリーズ、ラン・ローラ・ラン)ベネディクト・ウォン(サンシャイン2057)、ヒュー・ボネベル、ジェフリー・ディーモーガン

Shi0000

1941年の上海。アメリカの諜報員ポールは親友が殺されたので、真相究明のため上海に赴く。しかし太平法 戦争勃発寸前で、日本、ドイツや欧米の諜報員が戦争の情報を集めていた。

ラストは武士の情けか。

Img_0892

お昼はマルちゃん「正麺 味噌味」を食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

Met0001

映画「まほろ駅前多田便利軒」。4月からドラマになるらしい。期待したい。(^_^)/

午後、「一千万人の完全犯罪」を読む。15時半過ぎ、晴れているので太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。しかし2周目を歩こうとしたら、空からまたぽつりぽつり。空は明るいが、濡れたくないので断念する。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 春眠 暁を覚える? | トップページ | まだまだかくれ湯が、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事