« 今日は早起き | トップページ | 絆の意味 »

やまちんには無理

昨晩は「歌うま女王決定戦」を見る。元歌手たちが元モデルたちに負けてしまった。頑張れ元歌手!その後、22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「冷たい雨」(ハイファイセット)が流れた。倉田まり子ちゃんで聴きたかった。(^_^;)その後、「日本はひとつ、世界もひとつ」、「街角トワイライト」、「マサチューセッツ」、「松島紀行」、「海峡の宿」、「ハロー」(綾香)などが流れた。「ハロー」は日本語の歌詞なのだが、日本語としてあまり伝わってこない。残念。

6時、起き出して朝食。その後、ペットボトルと破れたビニール傘を捨てに行く。あ、寒くない。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ファミレスでの拳銃発砲事件。朝に指名手配をしたが、顔写真はお昼に公開した。写真を入手するのに時間はかかったと思うが、同時にしないと意味がない。

「メタボにトマトが効く」と過日ニュースに出たが、その影響で店頭ではトマトが売れているという。トマトばかり食べても効果はないと思いますが、、。

味の素のグリナという健康食品が眠りに効果があるという。試してみようかな。通販専門とか。

上毛新聞「群馬を味わう」。片品村の「はげ盛り」を特集していた。どれも食べてみたいが、小食のやまちんは間違っても完食出来ません。(^_^;)

9時10分、出かける。寄り道をしてファミブへ行くがすでに開店。中に入りDVD「東京公園」、「海炭市叙景」を借りる。更新料が入って408円。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き5億円が当たる宝くじ(3000円)を買う。(^_^)/

Img_0710

店内に入り散策。非常食のビスコやカンパン、カレーなどがあったのでカゴに入れる。他に買い物をして会計。(1152円)その後、フレッセイへ行き「金の麦」などを買う。(811円)

Img_0709_2

その後、カワチへ行き、洗濯槽クリーナーや風呂釜洗剤、お米などを買う。(4926円)パッケージが気に入りました。萌え~です。(^_^)/

Img_0711

その後、帰宅。お昼はマルちゃん「正麺 豚骨味」を食べる。ちょっと野菜を入れすぎました。(^_^;)外は雲が出て風が出てきた。

午後、DVD「東京公園」を見る。

Tke0000

三浦春馬、小西真奈美、榮倉奈々、宇梶剛士、井川遥、高橋洋、染谷将太、長野里美、小林隆

Tke0002

カメラマン志望の光司。光司は亡くなった友人ヒロの幽霊と暮らしている。ある日、公園で子供連れの女性を撮影していたら、見知らぬ男性から尾行して写真を撮って欲しいと依頼される。

Tke0011

「君は被写体をあったかく包んでいる。まるで公園のようだ」。というセリフがある。やまちんもそんな写真を撮りたい。(^_^)/

主演の三浦春馬さん。近いうちに大河ドラマの主役、もしくは準主役になるかもしれない。そんな感じの俳優です。(^_^)/

15時、風はさらに強く吹いて来た。いやな感じ。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は早起き | トップページ | 絆の意味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事