« そういえば、、 | トップページ | 地図を見る »

エンディングペーパー更新

昨晩は「キッチンカーが走る」を見る。諏訪地方がロケ地だった。結氷した諏訪湖、名物の寒天、氷餅、ワカワギなどが紹介された。その後、21時半ごろ就寝。夢を見る。

営業所の営業成績表を見る。隣の人に回覧しようとしたら、同僚「後で見るよ」と回覧印欄にサインをした。やまちん「回覧が終わったらファイリングしてしまいますよ」、同僚「そりゃ、困るよ」と。そこで上司が「わがままを言うな。ちゃんと読めよ」と説教する。その人の顔を見たら同級生のA君だった。(現在行方不明)

23時ごろ目が覚め2時間ほどうつらうつら。

5時半ごろ目が覚め、6時起き出して朝食。今朝はそんなに寒く感じない。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩のニュースで千葉県を疾走する蒸気機関車「C-61」の映像を見た。伊勢崎の華蔵寺公園で展示していた機関車だった。ちょっと嬉しい気分。(^_^)/

財務相が「死んだ土地を生き返らせる」と発言した。前経産相も「死」という言葉を使ったが、あまり上げ足を取るべきではないと思う。自民党の幹事長も何か他の件で言ったような、、。(^_^;)

メタボ改善にトマトがいいとか。やまちんもトマトは好きでよく食べるが、冬場は体が冷えるから控えています。(^_^;)ま、焼けばいいのだが、、。

セーブオンがベイシア前橋南モールに出店する。セーブオンがSCに出店するのは初めてという。セーブオンもベイシアも同じグループだし、、。どこら辺に出来るのだろう?

昨夕、亡くなった姉の長男(つまり甥っ子)が家に来た。結婚の挨拶だという。一時間ほど話をしたが、その中で「やまちんが死んだら」ということで話をした。「何かあったら壁に貼ってあるペーパーを読んで処理してね」と。今朝、そのペーパーを見たらまだまだ不完全。「PCはブロバイダ2社を解約、更新料があるソフトの解約後、HDは中身を絶対見ないで即、消去」を加えよう。まだまだありそうだ。(^_^;)

9時半、出かける。50分、久々の蔦屋に到着。店内に入りあさみちゆきさんの記事が掲載されている「日刊ゲンダイ」を探すが無い。DVDコーナーへ行き散策。店内は空いていた。その後、ベイシアへ行く。

何箇所かでつかみ取りをしているせいか店内は混んでいる。目当ての「塩麹」を探す。麺つゆのコーナーに「かんずり」がありました。(^_^)/色々探したが「塩麹」は見当たらない。残念。仕方なくパンを買って会計。(564円)

出ようとしたらミスドのドーナッツが目に入った。「ポン・デ・ショコラ」と「オールド・ファッションハニー」を買う。(200円)車に戻り「ポン・デ・ショコラ」を食べる。見た目硬いように見えたが柔らかかった。(^_^)/外は冷たい風。前橋は寒い。(^_^;)

その後、車に戻り新町方面へ行こうとしたらセーブオンが目に入った。昨日開店したお店のようだ。さっそく店内に入る。イートインが出来るらしい。ルーツのキャンペーンをしていた。さすがセーブオン。(^_^)/その後、新町図書館へ行きCD5本を返却。その後、フレッセイ新町店へ行き、今晩のおかずを買う。(831円)

Img_0069

帰宅後、ほん田のラーメンを作り食べる。スープが美味しい。

昨夕、甥っ子が来た時に姉が持っていたレコードについて聴いた。しかし4,5枚残して処分したとのこと。フォーリーブスの2枚組のLPがあれば譲ってもらいたかったが、、。そのアルバムに青山孝さんが歌った「真白き富士の嶺」を録音したかった。http://www.youtube.com/watch?v=LcWoVOIfkqI

仕方なく動画サイトの音源をMDに録音する。ま、こっちの方が楽は楽。(^_^)/

夕食前のひととき、ワインを飲みながらZONEを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=YhzK0YLOz7I&feature=related

次回、カラオケで歌ってくれよう。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« そういえば、、 | トップページ | 地図を見る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事