« 地図を見る | トップページ | 今日は早起き »

ちょっとしたこだわり

昨晩は「平清盛」を見ないで、NHKラジオを聴く。「みんなのうた」特集。太田裕美さんが出演。「ギターは西海孝さんです」と歌い始めた。裕美さんの声よりも西海さんのギターの音色に耳をすます。その後、21時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ほたる」、「海峡の宿」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながらネットをしたり、テレビを見たり。橋下政治塾。3326人の応募があった。中には首長になり地域を牛耳ってやろう、なんて考えている輩もいるだろう。危険な組織になりつつある、と思う。

歌手のホイットニー・ヒューストンさんが亡くなった。歌は映画の主題歌しか知らない。(^_^;)

パチンコ店を営業する40の企業チェーンが合計1千億円を申告漏れをしていた。もっと厳しく取り締まったほうがいい。

今日と明日は9度前後とやや暖かいとか。でも水曜日からは寒くなるらしい。

Img_0703

こだわりではないですが、焼酎のロックを飲むときは伊賀焼の器

Img_0704

お湯割りは美濃焼の器、水割りはキャンペーンで貰った目盛付のグラス

Img_0706

日本酒を飲む時はクラフト展で買ったグラス

Img_0705

ワインを飲む時はこれもクラフト展で買ったグラス

Img_0707

ビール類は左から備前焼、萩焼、伊賀焼の器で飲んでいます。ささやかな夜の楽しみです。(^_^)/

10時少し過ぎ、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風は微風。しかし空気は湿っぽい冷たさがある。(^_^;)

Img_0708

お昼はマルちゃん「正麺 豚骨味」を食べる。マイルドな味です。(^_^)/

15時、背中がゾクゾクして来た。葛根湯を飲む。(-.-)

さて福島第一原発2号機。3個ある温度計の内2個は30度台、1個は90度を超えたという。東電は「温度計の故障」と言っているが、どっちが故障か分からないという。困ったものです。(-.-)

Img_0539

夕方のひととき、土居コーヒー「ブエノスアイレス農園(ニカラグア)」を飲みながら、CD「お気に入り女性シンガー」を聴いております。

糸魚川のスキー場で行方不明になっていた3人のうち2名が救助された。一人は未だ行方不明とか。滑走禁止の区域でスノボをしていたらしい。看板に「滑走禁止区域に入った人は探しません」と書いておくべきだと思う。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 地図を見る | トップページ | 今日は早起き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事