« ちょっとしたこだわり | トップページ | やまちんには無理 »

今日は早起き

昨晩はラジオを聴いて21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

腰の治療で医院へ行く。名前を呼ばれ診察室に入ると、「両手を器具に付けて下さい」と。付けたら両手に電気が流れた。「痛い」と言って部屋を出る。

3時少し前目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。今日は弾き語りで「おもいで枕」を歌った。

4時、「あなモニ」を聴く。「早春賦」(さだまさし)、「桜」(氷川きよし)、「ハナミズキ」、「海峡の宿」などが流れた。今日はS&Gがアルバム「サウンド・オブ・サイレンス」でゴールドディスク賞を獲得した日とか。「早春賦」。穂高町担当の時、記念碑があるというので行ったことがあったなあ。その後、ウトウト。

「京都慕情」が流れてきた。歌った渚ゆう子さん、ある日「夜のヒットスタジオ」の放送中にで泣いて歌えなかった。結婚寸前の人と別れたとか。一昨年だったかその人と結婚したよな。(^_^)/

6時半、起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。雪は降らなかったようだ。(^_^)/今日は寒いがキーンとした寒さではない。(^_^)/戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県教育員会は沼田・沼女を統合をしないことを決めた。共学にすればいいのに、と思う。利根商は利根沼田学校組合立で県立ではなかったようだ。知らなかった。(^_^;)

修理中の出雲大社の大屋根が公開された。寝台列車「サンライズ出雲」に乗って見に行きたいね。(^_^)/

パナソニックが自宅で頭皮エステが出来る器具を4月に発売する。ヘッドスパが好きなやまちん、一台欲しいな。(^_^)/値段は1万3千円とか。

9時少し過ぎ、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風は微風、寒くは無いが日差しが無いので寒く感じる。

お昼はカレーうどんを作り食べる予定。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ちょっとしたこだわり | トップページ | やまちんには無理 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事