« 日本人の心の糸は、、 | トップページ | 旧箕郷に名店の味 »

アメリカにあって日本にないもの

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて22時ごろ就寝。

1時ごろ目が覚めうつらうつら&うつらうつら。

3時半、ラジオ深夜便を聴く。「お前と生きる」、「あなたとならば」、「あいたくて」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「手紙」(由紀さおり)、「君だけのキス」、「キャッツアイ」、「お国自慢だよ~がんばろな東北~」、「かもめはかもめ」(リクエスト済み)などが流れた。その後、ウトウト。

7時15分ごろ起き出して朝食。外はまだ雨は降っていない。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪市の市長が「成績が悪ければ小中学生でも留年させる」と言っている。それはちょっとひどいと思う。暴走もいいかげんにしないと大きく転ぶよ。弁護士は弱い者の味方だと思うが、、。(-.-)

渋谷駅で通り魔が現れ60歳代の女性が大けがをした。犯人は70歳代の女性。精神科の病院から外泊許可を貰っての外出だった。持っていた袋には包丁があったらしい。病院の責任が問われるな。

フォーリーブス。3年前に青山孝さんが亡くなったが、今度は北広次さんが22日に亡くなった。元体操の選手で、体操の選手だった姉がファンだった。合掌。

上野動物園。パンダ効果で19年ぶりに400万人の入園者があったらしい。暖かくなったら行ってみようかしら。(^_^)/

円高景気低迷で家庭の資産が19万円減ったらしい。でもやまちんの資産減少はそんな額ではない。(-.-)

さてアメリカにあって日本にないもの。「大統領」、違う。「自由の女神」、違う。何だろな?と問われれば「原発事故の議事録」と答える。当時は忙しかったと思うが、せめて録音することは出来ただろう。会議の出席者は「誰かがやっているんだろ」と思っていたかもしれないが、、。困った政府です。それにしてもアメリカ、さすがです。(紫文風に)

8時、雨が降り出した。今日はお篭りだな。

Img_0775

午前中のひととき、「お気に入り洋楽」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Yfwlj0gba_k&ob=av2n

女子高生見学クラブというのがあったらしい。行ってみたかった。(^_^;)

お昼はかけうどんと餅を食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;さて雨は止んだようだ。

夕方のひととき、ZONEを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=BboxL5VjORY&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 日本人の心の糸は、、 | トップページ | 旧箕郷に名店の味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事