« 雪道をなめるなよ | トップページ | やはり芦田愛菜ちゃんの出番かな »

目指せ一桁

昨晩は「真打競演」を聴いて21時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め、ラジオ深夜便で八神純子さんの「さくら証書」を聴く。

4時、「あなモニ」を聴く。「100%そうかもね」、「君だけのキス」、「みどりの故郷」などが流れた。今日は大塩平八郎の乱が起きた日とか。その後、ウトウト。

6時半、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福岡市で住民票の交付を市役所より50円引きで交付してくれるらしい。藤岡市でもやってくれないかしら。

昨日は県内でスリップ事故が65件もあった。降り方が中途半端だったからなあ。(^_^;)

「ランチ探検隊」。藤岡市浄法寺の韓国家庭料理のお店が紹介された。地図で確認すると総合運動公園を南に行った処にあるらしい。参鶏湯は一度は食べてみたい。(^_^)/

今日は倉橋ルイ子さんのライブチケット発売日。10時に玉村のサンクスで買おう。なんとか一桁をゲットしたい。(^_^)/前回は発売日を忘れて、慌てて14時ごろ購入して13番だった。(^_^;)

原発を管轄する官庁。素人の集まりだったようだ。(-.-)

Img_0722

今朝の浅間山方面です。日中は暖かくなるそうですが、朝はさすがに寒いです。(^_^;)

Img_0723

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。荒船山の左に気になる山が見えた。何だろな?気にしながらとりせんに到着してたばこを2服。日差しはあるが空気は冷たい。日陰はまだ凍っている。9時、開店して買い物。(3874円)R-1ヨーグルトは10個くらい並んでいました。その後、一旦帰宅。

Img_0734

9時40分、玉村へのサンクスへ行く。到着してたばこを1服して時間調整。58分、券売機の前にスタンパイ。10時少し前、機械を操作。レシートを取り出してレジへ。(4500円+105円)整理番号は3番でした。来たついでにルーツを買う。(147円)

Img_0733

玉村ヨークマートへ行き、たばこ売り場を見物。ありました、ザ・ピース(1000円)。どんな味だろうな。(^_^)/R-1ヨーグルトは並んでいました。塩麹はありませんでした。何処で売っているんだろ。今月から「たまむらどうふ」さんの豆腐などが販売されているとか。今度来た時に買おう。その後、新町図書館へ向かう。到着して岩倉橋へ行く。

Img_0730

コハクチョウでしょうか。見物人が何人もいました。

Img_0727

荒船山方面です。すぐ左に見えるのは蓼科山かな?

Img_0731

榛名山もよく見えます。その後、図書館へ行き、森村誠一さんの「悪道」を読む。その後、フレッセイ新町店へ行く。しかし駐車場は満杯。仕方なく駅の駐車スペースに車を停めてフレッセイ新町店へ行く。店内は混んでいました。金のオフを買い(616円)帰宅。

Img_0735

お昼はマルちゃん「正麺 豚骨味」を食べる。ちょっと節約。^_^;その後、縁側でルーツを飲みながらパイプを吹かす。(^_^)/

天気がいいので太もも歩きで、家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。ちょっとカロリー調整。^_^;

午後のひととき、土居コーヒー「ブエノスアイレス農園(ニカラグア)」を飲みながら椎名恵さん聴いております。http://ameblo.jp/menyakouji2/

次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

さて夏の暑さ対策で貼った遮熱フィルム。冬場は逆効果です。日差しが入って来ない。(^_^;)

15時少し前、襖がガタガタと音がした。地震のようだ。茨城北部で震度5弱、群馬南部は震度3とか。怖いよね。その後、藤岡は震度2だったらしい。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 雪道をなめるなよ | トップページ | やはり芦田愛菜ちゃんの出番かな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事