« イの30号 | トップページ | 雨だから暖かい »

今日も暖かい?

昨晩は「平清盛」を見る。その後、21時ごろ就寝。

6時半ごろ目が覚め、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。谷川温泉の別邸仙寿庵がルレ・シャトーに加盟した。国内で11番目、県内で初めてらしい。いいお宿なんでしょうが、値段が高すぎる。やまちんにはその良さが分かりません。(^_^;)

ぐんま名産図鑑。しもにた納豆が紹介された。たまには少し高い納豆でも食べてみようか。(^_^)/

新町でひなまつりが始まった。銀行へ行ったついでに行在所に寄って見てみよう。(^_^)/

高崎市タワー美術館で平山郁夫展が始まった。今週、ラーメン食のついでに行ってみるか。

9時、近くのファミリーマートへ生活費を下しに行く。その後、家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。日差しは少しあるが空気はやや冷たい。その後、親を石川医院へ連れて行く。到着してすぐ診察。

「インフルエンザはどうですか」と。先生、パソコンの画面を見せてくれて「県全体は注意報が出ていますが、多野藤岡地区は空白ですね」と。まだインフルエンザは流行ってないらしい。他に佐波、前橋、伊勢崎も同様らしい。

「ヨーグルトがインフルエンザはにいいらしいですね」、先生「あれは科学的根拠がないので怪しいです」と。会計して帰宅。

Img_0656

11時半、「万久馬」へ行く。空は少し怪しい雰囲気。

Img_0657

日替わりランチ「ミックスフライ」を注文。(680円)フライはカキ、イカ、アジ、肉。当然ながら美味しい。(^o^)/サービスのコーヒーを頂いて退出。外は曇っているので寒くない。(^_^)/

13時半、雨が降って来た。(-.-)

午後はDVD「サラエボ、希望の街角」を見る。

Skh0003

ボスニアで客室乗務員として働くルナ。ルナはサラエボで管制官のアマルと同棲していた。ある日、アマルは勤務中に飲酒した理由で停職になる。停職中、アマルは戦友でイスラム原理主義者と再会し、段々原理主義に傾倒し始める。そんなアマルにルナは、、、。

さて寒くなって来た。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« イの30号 | トップページ | 雨だから暖かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事