« やはり芦田愛菜ちゃんの出番かな | トップページ | 日本人の心の糸は、、 »

永久凍土?

昨晩は「お試しか!」を見る。食べ放題のお店のベスト10を充てるという企画。小食のやまちんはこういうお店は損です。(^_^;)その後、21時半ごろ就寝。

2時ごろ目が覚めうつらうつら。3時半、「ミュージック・ナビ」を聴く。「桜」(氷川きよし)が流れた。

40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。思い出の1品ということで、亡くなったお兄さんから貰った文鎮のことを話した。ちゆきさんの誕生月は1月、でもお兄さんは半年前に「誕生プレゼントだよ」と文鎮を渡した。その5日後、喘息の発作亡くなったらしい。その後、「新橋二丁目七番地」のB面「あね いもうと」が流れた。来月の上尾のキャンペーンで聴けるかしら。

4時、「あなモニ」を聴く。「白馬のルンナ」、「スマイル」、「お国自慢だよ~がんばろな東北~」、「黒猫のタンゴ」(リクエスト済み)、「私のクマ」、「ZOO」などが流れた。その後、ウトウト。

6時半、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。寒かったがキーンとする寒さではない。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。光市での母子殺人事件。被告の死刑が確定した。それにしても事件から14年は長すぎる。弁護士は「きわめて不当」とコメントしているが、弁護士の家族が同じ目に遭った時、そういうことが言えるのかな。

シベリアの永久凍土で発見された3万年前の種から花が咲いた。「永久凍土」、どんな土地だったかな?ど忘れした。調べたら「ツンドラ」だった。地理は得意だったのに。(^_^;)

さいたま市で親子と息子の3人が餓死に近い状態で発見された。年末には札幌で姉妹が病死と凍死で発見されるという悲しいニュースがあった。なんとかならんか。

Img_0750

今朝の浅間山方面です。今日も暖かくなりそうだ。(^_^)/でも朝はまだまだ寒い。(-.-)

9時半ごろ、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風もなくいい天気。空気はまだ冷たい。その後、自転車をこいでカワチへ行く。

Img_0753

この時間になると空気は少し暖かい。到着してパン、ココア、保湿クリームなどを買う。(2524円)トマトジュースは半分くらいしか無かった。ブームか!R-1ヨーグルトは陳列されていた。ブームは去ったか。(^_^;)

Img_0744

外のベンチに座りザ・ピースを吸う。やはりたばこは太巻きがいい。(^_^)/その後、帰宅して昼食。マルちゃん「正麺 豚骨味」とパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

Img_0754

その後、近くのファミリーマートへ行く。到着して封筒をポストに投函。その後、店内を散策。ケースを見たら発泡酒の新製品があったのでカゴに入れる。つまみも。303円支払い退出して帰宅。だいぶ暖かくなった。(^_^)/

Watasinokoe01

夕方のひととき、中島みゆきさんのアルバム「私の声が聞こえますか」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=O1QbFI3p01g

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やはり芦田愛菜ちゃんの出番かな | トップページ | 日本人の心の糸は、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事