« あ、カレンダーが、、 | トップページ | 北北西はどっち? »

寒い朝も、、

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。市川由紀乃さん、一度生で見て、、、聴いてみたい。(^_^)/外に出たら星が綺麗でした。(^_^;)その後、頭にタオルを巻いて21時半ごろ就寝。頭が温かい。(^_^)/

4時半ごろ目が覚め久々に「あなモニ」を聴く。「いいもんだな、故郷は」(カールのCM曲)、「ホールド・オン・ミー」(小比類巻かほる、懐かしい名前)、「無人駅」(北藤岡駅も15,6年前に無人になりました)、「正義のヒーロー」などが流れた。

6時少し過ぎに起き出して朝食。今日が寒さの底らしい。とりあえず、、。その後、焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。秋田県の玉川温泉で雪崩が発生し、岩盤浴小屋が被害を受け3名が亡くなった。最初「たまがわ温泉」って言ったので、「多摩川」と思った。やはりやまちん、温泉不足。(^_^;)

一昨日のニュースでスキー客が山道で立ち往生した映像を流した。タイヤはスタッドレスのみでチェーンは巻いてなかったらしい。雪が10センチ以下だったらスタッドレスのみでも登れるが、それ以上だったらチャーンは必要だよな。

松本にいた頃、青年部の集まりで栂池スキー場へ行った。しかし坂道で止まってしまい押して車を動かしたなあ。その時、地元の人が他人事のように、通り過ぎて行ったことを思い出した。

3月開業予定の「道の駅 おおた」。http://michinoeki-ota.com/#news

21歳の女性が駅長に就任する。場所は尾島。近いので逢いに行きたいです。(^_^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「思い出す『寒い朝』」と題する投稿があった。吉永小百合さんの「寒い朝」は♪こころ~ひとつで~暖かくなる~♪そんな歌だったな。「待望の春までもうすぐ」と書いてあった。寒い、寒いと言わず体を動かして暖かくしよう。(^_^)/

高崎市で認知症の76歳の父親を死なせた、38歳の息子が逮捕された。悲しいニュースです。一生懸命に介護していたと思うが、、。介護サービスが充実しているとはいえ、結局は家族なんだよな。(-.-)他人事ではない。

Img_0635

今朝の浅間山方面です。放射冷却でしょうか、キーンとする寒さです。(^_^;)

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら3周+α歩く。寒いのでフードを付ける。お蔭で顔は寒いが耳は暖かい。(^_^)/空を見ると風が強いので雲の流れが早い。

Haretokidokisatujin

そんな訳で渡辺典子の「晴れ時々殺人(キルミー)」を口ずさみながら歩く。http://www.youtube.com/watch?v=42qk_jQeCMI

Img_0636

お昼はカレーライス。にんにく焼き、から揚げ、キムチを添える。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;でもちょっと調整し過ぎのような気がして来た。(-.-)

外は日差しはあるが空気は冷たい。(-.-)

トヨタのアクア。月間予定1万2千台の所、12万台の受注があったとか。やまちんもその中の一台、、。と思っていたが。(^_^;)ミラ・イースも「オレのおかげ」で倍近い受注らしい。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« あ、カレンダーが、、 | トップページ | 北北西はどっち? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事