« やはり、朝は寒い | トップページ | 今日も暖かい? »

イの30号

昨晩は旅番組を見る。四万温泉と万座温泉が紹介された。

Img_0650

四万温泉では積善本館が紹介された。レポーターの部屋は「イの36号」。レポーターが間違って入りそうになった部屋「イの30号」は、やまちんが05年4月に泊まった部屋でした。(^_^;)http://homepage1.nifty.com/yamachin/3_2.htm

レポーターの加藤紀子さんだけだったら歓迎ですが、、。(^_^;)

万座温泉も泊まってみたいが、あそこは強酸性のお湯。やまちんには無理だな。(^_^;)その後、「真打競演」を聴く。内海よしさんの三味線と、三遊亭亭円丈さんの落語だった。その後、22時ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「空っぽ」、「グッド・モーニング・コール」、「君とつくる未来」、「無人駅」、「To Love You More」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。都内のデパートでは避難用具のコーナーを充実させている。イトーヨーカ堂藤岡店も販売しているので見に行こうか。

諏訪湖の御神渡り。4日、出現した。一度は見てみたい。(^_^)/寒いが、、。(^_^;)

上毛新聞「今宵の宿」。片品村の山十旅館さんが紹介された。平川の交差点を花咲方面に向かった所にあるようだ。お湯はアトピーにもいいらしい。(^_^)/

Img_0654

倉橋ルイ子さんからマンダラ・ライブのお知らせが届いていた。渋谷くらいだったら行こう。(^_^)/

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。今日は暖かい。9時、開店して買い物。(3238円)その後、ファミブへ行き、DVD「大鹿村騒動記」、「サラエボ、希望の街角」を借りる。(198円)

その後、、ららん藤岡へ行く。花の交流館で小野公民館展をしていたので見学。奥で抹茶を接待してくれるというので席に着く。しかしなかなか出てこない。段々人が来始めたので退出する。野菜直売所へ行き野菜などを買う。(520円)その後、カワチへ行き缶詰、パンなどを買う。(1558円)その後、帰宅。

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。今日は皇海山と武尊山が見えます。お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を作り食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後、DVD「大鹿村騒動記」を見る。

Oms0002

原田芳雄、大楠道代、岸部一徳、佐藤浩市、三国廉太郎、小倉一郎、小野武彦、松たか子、石橋蓮司、でんでん、瑛太、加藤虎之助、冨浦智嗣

Oms0024

長野県大鹿村で鹿料理を出す店の主人、善。善は300年の歴史を持つ大鹿歌舞伎の花形役者。もうすぐ歌舞伎公演という時期、18年前友人の治とかけおちした妻、貴子が村に戻ってくる。

ドタバタ騒ぎの果て、一件落着。面白い作品だった。(^_^)/

鳩山さん。名前を由紀夫から「友紀夫」に改名した。名前だけ変えてもなあ、、。(^_^;)

Img_0641

夕方のひととき、柏原芳恵ちゃんのアルバム「最愛」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=pKi9zgJKzXQ&noredirect=1

ついでにテープが伸びない前にMDに録音する。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やはり、朝は寒い | トップページ | 今日も暖かい? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事