« 目指せ一桁 | トップページ | 永久凍土? »

やはり芦田愛菜ちゃんの出番かな

昨晩も「平清盛」を見ないでラジオを聴いて22時ごろ就寝。夜中にホラーぽい夢を見る。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「山の吊り橋」、「青い鳥」、「凄い男の歌」、「あや子のお国自慢だよ~東北編~」、「カモメが飛んだ日」、「猫ニャンニャン」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時半、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県都前橋市の市長が交代する。大事なのはどう公約を実現させるかだな。清掃工場建設凍結や、前橋市美術館整備を見直すというが、、。

金嬉老事件が起きた旅館が廃業していたようだ。やまちんたちが小6の時、修学旅行で泊まった江の島の旅館名が「きんきろう」だった。(漢字は忘れました)あの旅館はまだあるのだろうか。

伊香保温泉の4店が新メニュー「石段鍋」を出している。食べてみたい。(^_^)/

さて「平清盛」。イマイチ見たい気がしない。再放送で十分だと思えてきた。視聴率を伸ばすには「あの子」の力を借りる他はないな。(^_^;)それともミタさんの長女か。

Img_0736

今朝の浅間山方面です。さすがに朝は寒い。(-.-)♪オ~サミ~、オーサミサミ~ブルー、オーサミーブル~♪そんな歌が昔あったなあ。あれ、違ったか。(^_^;)

さて「忍者と聞いて思い浮かべるものランキング」。「ハットリ君」、「乱太郎」、「ナルト」、「服部半蔵」、「手裏剣」となっている。やまちんは「仮面の忍者 赤影」なのだが10位にも入っていない。(^_^;)

Img_0738

9時15分ごろ、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。柳瀬橋の下流(新町方面)を歩く。

Img_0739

車止めまで歩く。

Img_0740

来た道を引き返す。景色がいいです。

Img_0742

ふと下を見ると道案内の看板があった。

Img_0741

「旧中山道」と書いてあった。ここが中仙道かいな。土手を歩き、岩鼻郵便局へ行く。用事を済ませて柳瀬橋を渡る。その後、家の周りを歩き帰宅。新町の叔母から電話が入った。「おかずを取り来てくれ」とのことで貰いに行く。その後、帰宅。義兄が来ていたようだ。姉の三回忌は3月11日、10時からとか。9時に自宅を出ればいいな。

Img_0749

レコードを何枚か持って来てくれた。その中に目当てのフォーリーブスのLPがあった。ついで谷村新司、ドリフのLPも貰う。ドリフのはいつか高く売ってくれよう。(^_^)/

Img_0743

12時、立石の「天明閣」へ出かける。Aランチ「レバニラ炒め」を注文。(650円)ついでに飲み物も。(390円)(^_^;)

Img_0744

来る間ザ・ピースを吸おうか。封を開けると缶が出てきた。

Img_0745

缶を開けると封が、それを開けるとまた封が。

Img_0746

やっとたばこが出てきました。ここまでしなくても、と思います。タール10mg、ニコチン1.0mg。吸い応えがあります。(^_^)/

Img_0747

ランチです。

Img_0748

レバニラ炒めです。当然ながら美味しい。(^o^)/食べ終ったら汗が出てきました。1040円支払い退出。

明日の「キラリ青春 ちゆ喫茶」。ちゆきさんのブログを見たら、オレンジのがらの入ったセーター、オレンジ色のブーツ。流す曲は「オレンジの雪」かしら。(^_^)/

夕方のひととき、あさみちゆきさんの「都の雨」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=_jLYoox6L-c

3月19日(月)、12時から上尾ショーサンプラザで新曲キャンペーンがあるとか。行ってみよう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 目指せ一桁 | トップページ | 永久凍土? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事