« 今度は塩麹? | トップページ | そういえば、、 »

また緊張

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。21時ごろ、「緊急地震情報」が流れた。身構える。佐渡で震度5強の地震だったらしい。群馬でも沼田、片品などで震度3とか。怖いよね。その後、22時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「寒ぼたん」、「女の山河」などが流れた。6時半、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩の地震、佐渡では大きな被害は無かったらしい。(^_^)/

8日、スパハワイアンズがオープンした。やまちんも行って暖かい気分になりたい。でも水恐怖症なのでプールには入りません。(^_^;)

オリンパスはミラーレスでOMシリーズのデジカメを発売する。現場は頑張って欲しい。患部、ではなく幹部は一新だな。

整備が完了した甘楽町の楽山園。3月24日までは入園料は無料とのこと。暖かい日に行ってみるか。(^_^)/

晴れていますが手がかじかむほどの寒さです。(^_^;)

Img_0674

9時40分、高崎へ出かける。浅間山方面から怪しげな雲が近づいてくる。でも大丈夫だろ。某所に車を停めて高崎タワー美術館へ向かう。

Img_0682

平山郁夫さんの展示をしていたので見学。受付に同級生のMさんがいたので挨拶。その後、絵画を見学をする。30分、退出してヤマダへ行き散策をする。50分、退出してシンフォニー道路を歩く。

Img_0675

57分、「まる兵らーめん」さんに到着。店主「もうすこし待ってください」と。

Img_0676

しかたなく外で何を食べようか検討する。

Img_0677

11時、開店して席に座り「味玉鶏そば醤油)」(700円)を注文する。味玉にしなくても味玉が半分付いていました。(^_^;)久々に美味しいラーメンを食べました。(^_^)/次回は「味玉鶏そば(塩味)」を食べてみよう。(^_^)/

Img_0679

その後、高崎市図書館へ向かう。立派な建物ですが、元勤務地だったので少し寂しい。

Img_0683

6階に上がり、中島みゆきさんのアルバム「私の声が聞こえますか」、「はじめまして」、「臨月」、「御色なおし」、「寒水魚」を借りる。その後、退出。

慈光通りを歩く。自然食品の店があったので入る。「ひざ・腰の痛みに、、」とPOPがあったので製品を見る。4800円だった。高い。(^_^;)

Img_0680

その後、高島屋へ行き、「大河ドラマ展」をしていたので見学。(300円)やまちんが意識して見初めたのは「国盗り物語」からかな。光秀役の近藤正臣さんが良かったなあ。(^_^)/その後、ヤマダ電機へ行き、音楽用CDを買う。(555円)その後、某所に戻って車を出す。

環状線からバイパスに入る。焼肉屋は閉店していた。信号の向こうは渋滞している。バスに車が追突したようだ。やまちんも気をつけねば。13時、帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今度は塩麹? | トップページ | そういえば、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事