« 旧箕郷に名店の味 | トップページ | やはり漢方か! »

冷たい雨です

昨晩は地震対策番組を見る。外出時でも地震対策グッズを持たねば、と思うのですが、、。(^_^;)その後、22時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

何故か夜中の学校を見回る。木造体育館の様子がおかしい。近づいてみると木と木の隙間から水がチョボチョボとこぼれている。中を見たら排水管から水が漏れている。周りは段々明るくなってくる。誰かが「伝令、伝令」と叫んでいる。「何が伝令じゃ」(小原糸子風に)見ていた女性たちに「男でしょ」と言われ仕方なく近づくが、体育館が膨れだした。

3時半、目が覚め4時、「あなモニ」を聴く。「ジャガー」、「スマイル」、「スワンの涙」、「オラ東京さ行くだ」、「ネコと風船」、「お国自慢だよ~がんばろな東北」、「すずめ」(リクエスト済み)、「あなた」が流れた。その後、ウトウト。

6時半、起き出して朝食。外は雨です。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪維新の会。所属市議が市職員に対して暴言や横柄な態度をとっているとか。ボロが出始めたな。(^_^)/

榛東村の農家がイチゴとモモのようなイチゴを開発した。食べに行きたいな。(^_^)/

過日、浅草でパン粉を使った洋食屋「佐久良」さんが紹介された。店主は若い女性。お祖父さんの味を引き継いでいるらしい。こっちも食べに行きたいね。(^_^)/地図で確かめたら浅草寺の裏です。

年金投資会社が資産2000億円の9割を失くしたらしい。金融庁には「説明出来ません」と言っている。幹部が使い込んだな。

Img_0780

10時少し前、玉村のサンクスへ出かける。雨は上がっていた。(^_^)/到着して5月26日(土)、西村由紀江さんの鎌倉シーサイド・ピアノコンサートのチケットを2枚買う。(12210円)今年は由紀江さんを囲んでの鑑賞。座席はD2列5番と6番。どんな席だろな。(^_^)/腰も痛いし、膝も痛い。長旅も今年が最後かな。(^_^;)

Img_0779

その後、新町図書館へ行き、森村誠一さんの「悪道~西国謀反~」を読む。11時10分ごろ、本を借りて退出して帰宅。お昼はカレーうどんを作り食べる。

午後、再放送の「平清盛」を見る。

さて、ポリフェノールとミネラルが豊富な「マテ茶」が肥満効果にあるとか。また売り場から消えるかしら。(^_^)/

夕方のひととき、椎名恵さんを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=84vZSTjDiSE

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 旧箕郷に名店の味 | トップページ | やはり漢方か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事