« 今日も暖かい? | トップページ | 今度は塩麹? »

雨だから暖かい

昨晩は「お試しか!」を見る。テーブルマークの冷凍食品ベスト10を当てるという企画。テーブルマークはJTと加ト吉が合併して出来た会社。栗かぼちゃコロッケは時々買うけど、、。その後、ラジオを聴きながら21時ごろ就寝。1時ごろ目が覚め一時間ほどうつらうつら。雨の音が大きくなってきた。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「時代」(徳永英明)、「女の山河」、「卒業」(菊池桃子)などが流れた。もう卒業の時期か。倉田まり子さんの「グラヂュエーション」、ZONEの「卒業」をリクエストしておくか。(^_^)/20日からはスペシャルウィーク。歌のタイトルや歌詞に動物が出てくる歌を募集するとか。手っ取りはやく「鳥の歌」をリクエストしよう。(^_^)/

7時、起き出して朝食。外は雨、ゴミを捨てに行く。素手でも手が痛くない。暖かい証拠だな。(^_^)/戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎駅で酒造会社と洋菓子店がコラボしてチョコを14日まで販売する。食べてみたい。(^_^)/

1月の社名別の車の販売高が発表され、プリウスが8か月連続1位になった。軽自動車が6台を占めた。やはり燃費がいいからか。新発売のアクアが5位に入った。やまちんも欲しい。(^_^;)ミラも「オレのおかげ~」で3位に入った。(^_^)/

ビスコ。イトーヨーカ堂藤岡店で防災用品と共に売っている。少し買っておくか。(^_^;)

動物が入った歌。「すずめ」、「越冬つばめ」、「カモメが飛んだ日」、「青い鳥」、「私の青い鳥」、「コンドルは飛んでいく」、「イルカに乗った少年」(古いか、、(^_^;))、「夕焼けトンビ」(もっと古い)。まだまだありそうだ。(^_^)/

本日のこれからの予定。雨のためお篭りです。(^_^;)

Img_0069

お昼は「ほん田」のラーメンを食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

14時、柏原芳恵ちゃんの出演の「歌の散歩道」を聴く。「春なのに」、「恋唄綴り」、「乱」、「Mama」、「ハローグッバイ」が流れた。(^_^)/たまには「最愛」が聴きたい。

14時半、晴れ間が出てきました。(^_^)/

3月29日の倉橋ルイ子さんのマンダラライブ。チケットは19日の10時から発売とか。また玉村のサークルケイへ行って買おう。(^_^)/

Easiasia5

夕方のひととき、中島みゆきさんのアルバム「EAST ASIA」を聴いております。「二隻の船」はカラオケで歌ってみたいです。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日も暖かい? | トップページ | 今度は塩麹? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事