« 冷たい雨です | トップページ | 日差しに騙されるな~ »

やはり漢方か!

昨晩は「夜なのにあさイチ」を見る。漢方を特集していた。有働アナの脇汗も改善したようだ。やまちんのアトピーに効く漢方はあるかしら。その後、「終着駅シリーズ」を見るが眠くなったので21時半ごろ就寝。再放送を見ようか。夢を見る。

自殺志願者2名と一緒に歩く。ビルの上から飛び降りよう、ということになりそれぞれ違うビルに登る。やまちんも急な階段を上ったが、屋上には出れらない。あらら、としているとビルの社員を想われる人たちが来て、「一緒にやらないか」と酒に誘われる。場所は屋上下の小さな部屋。バーベキューの用意がしてあり焼く。しかし具材は長ナスのみ。仕方なく食べる。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「スマイル」、「君の瞳は1万ボルト」(100万ボルトではなかった)、「アジアの純真」、「夕焼けトンビ」(リクエスト済み)、「お国自慢だよ~がんばろな東北」、「センチメンタル・カンガルー」、「犬のおまわりさん」、「ロビンソン」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東京都は中部電力の電力供給を要請した。一般人も出来ないかしら。値上げは嫌だし。

上毛新聞「今宵の宿」。嬬恋村の「花いち」さんが紹介された。あまり聞かない名前だ。以前は干川旅館とのこと。それだったら分かる。女性同伴で泊まりに行きたいね。

ランチ探検隊。高崎市上並榎のカレー屋「シュクルキッチン」さんが紹介された。地図で場所を確認する。ビーフカレーが美味しいとか。(^_^)/

Deli-J。伊勢崎の「カレー屋 香助」さんが紹介された。近いうちに行こう。(^_^)/立石のパン屋さんも紹介された。ここも近いうちに。(^_^)/

Img_0782

8時50分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。9時、開店して買い物。(3602円)その後、ららん藤岡へ行き、近くのファミリーマートでアスキーを買い(600円)、野菜売り場で吹かしイモを買う。(400円)

Img_0781

その後、カワチへ行き、純や「しろ」などを買う。(1837円)「しろ」はお湯割りが美味しいらしい。さっそく今夜。(^_^)/薬売り場で漢方薬を見てみる。「わかんせん」というのがあったが、これは調べてから。

Img_0783

帰宅して近くの中国物産館へ自転車をこいで出かける。店内は商品が所狭しを並んでいた。奥に漢方の調合所のようなものがあったが何も買わずに出る。

Img_0784

外に出たら記念碑があった。地元の名士「栗原俊夫」さんに対する記念碑だった。左の記念碑は村山首相が書いたものらしい。

Img_0786

その後、八高線を渡りDeli-Jに載っていたパン屋さんを探す。気になる居酒屋があったがこれは近いうちに、、。駅の南口のロータリーに出る。だいぶ整備されているようです。

Img_0785

その端に「mignon」(ミグノン)さんがありました。時間は10時55分。しばし時間調整。

Img_0788

11時、店に入る。家族連れが2組来ていた。子供が邪魔くさい。カレーパンとフィッシュ・バーガーを買う。(330円)その後、帰宅。

Img_0789

お昼はパンを食べる。ちょっと大きめです。口の小さいやまちんには食べづらい。(^_^;)また行ってみよう。(^_^)/

鳩山さん「人生はリハビリ」を発言した。ずっとリハビリしていなさい!

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 冷たい雨です | トップページ | 日差しに騙されるな~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事