« 雨だから暖かい | トップページ | また緊張 »

今度は塩麹?

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。

Img_0659

石川さゆりさんが「津軽海峡冬景色」を歌った。この歌もやまちんの十八番。次回、カラオケで歌ってくれよう。

Img_0666

小柳ルミ子さんが「冬の駅」を歌った。本人曰く「久々に歌うんです」と。いい歌なのでもっと歌える機会があればいいですね。(^_^)/

Img_0668

Iカップの西田あいさんも出演。生で近くで見たみたい。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

店屋物で取ったうどん2食。具合が悪かったので残してしまった。丼を取りに来た女性に文句を言われやや不機嫌。家の中はなぜか砂埃。掃除をしながらブツブツ言う。

3時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「True Love」、「春よ来い」(真木ことみ)、「マジンガーZ」、「待っている女」、「マイライフ」、「女の山河」、「タイムトラベル」(スピッツ)などが流れた。「True Love」はやまちんの十八番。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

6時少し過ぎに起き出して朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。ガード下にはゴミが散乱。営業の人がここでご飯を食べたんだな。今度、写真を撮って会社に文句を言ってくれようか。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東京の資産家の女性がJTの土地を巡って詐欺にあったとか。いい話には乗らないことだ。それにしても30億を支払うなんて、、。(^_^;)

ウナギの稚魚が不漁らしい。やまちん、そんなに食べないのだが国産が減るのはイヤだな。

ベルギーのトロンボーン奏者が「日本に捧げる歌」を作って話題になっている。さっそく聞いてみる。http://www.youtube.com/watch?v=J2kcV-0ea6s

落ち着いたいい曲です。

JTは一箱缶入り1000円の「ザ・ピース」を発売した。吸ってみよう。(^_^)/

昨夕のニュースで塩麹というのが巷で流行っているらしい。買って試してみようか。(^_^)/

Img_0670

今朝の浅間山方面です。変な雲が出ています。親をデイサービスに出した後、掃除をする。その後、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+α歩く。腰をかがめたので、、、。(^_^;)

10時、出かける。ファミブへ行きDVD2本を返却。次回借りるDVDをチェック。「東京公園」があった。(^_^)/その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き店内を散策。塩麹は無かった。R-1ヨーグルトも無かった。今川焼1個と黒胡麻餡焼き餅を買う。(210円)

フレッセイへ行き、ヨーグルトや金のオフなどを買う。(1920円)ここも塩麹もR-1ヨーグルトは無かった。かんずりは6個陳列されていた。(^_^)/誰が買うのだろう。(^_^;)隣のヨシダへ行きモルツを買う。(256円)最近、モルツを売っている店が少なくなったような気がする。

Img_0671

その後、セーブオンへ行く。R-1ヨーグルトが2個あったのでカゴに入れる。JTの紅茶入りコーヒーもカゴに。364円支払い帰宅。

Img_0672

お昼は鍋の残り汁を使い味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_0673

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

13時、外は日差しが出てきた。でも明日からは寒さがぶり返すとか。(^_^;)

Kaikinetu088

夕方のひととき、中島みゆきさんの「回帰熱」を聴いております。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 雨だから暖かい | トップページ | また緊張 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事