« 北北西はどっち? | トップページ | イの30号 »

やはり、朝は寒い

昨晩は20時半ごろ就寝。

4時、少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「空っぽ」、「バトンタッチ」、「無人駅」、「グロリアス・マインド」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。LED電球を使った信号。熱が出ないので雪が解けないらしい。節電だけを考えるとこうなる。

上毛新聞「「三山春秋」。たばこについて書かれてあった。昭和53年に発売されたマイルドセブンは群馬、長野、新潟を管轄していた高崎地方局では群馬が一番売れたらしい。でも構成比だと新潟支社が1位、やまちんがいた諏訪営業所2位だったよな。大昔の話。(^_^;)

そのたばこ。厚労省は22年までに喫煙者率を、今の19.5%から12.2%にすると言っている。でも耕作、製造販売、配送、小売りで生活している人たち忘れてしまっている気がする。また合理化が始まるかな。失業対策も厚労省の仕事だと思うが、、。

4月から柔道が中学で必修科目になる。大外狩りを禁止するらしいが、それでも事故が多くなるぞ。

ソフトバンクのお父さん犬、カイ君。孫が出来たらしい。CMのネタになるかしら。(^_^;)

今日は暖かくなるらしい。でも朝はまだ寒い。(^_^;)電力供給は綱渡りとか。(-.-)その後、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。日差しはまだまだだが、空気もあまり冷たくない。(^_^)/

10時、立石の千湯へ自転車をこいで出かける。600円支払いお風呂に入る。体重は54.1キロ。(^_^;)その後、休憩所で飲み物を飲みながらカツ丼を食べて過ごす。(1780円)居眠り後、13時15分ごろ退出。入れ違いに女子大生風の女の子数人が入ってきた。(^_^)/駐車場に白のエスティマが停まっていた。Yちゃんだった。挨拶をして自転車をこぐ。いつの間にか風は強くなっていた。

その後、土居コーヒー「カロマ農園(ドミニカ)」を飲みながらアスキーを読む。スマホの特集があったが飛ばす。興味はあるのだが、、。(^_^;)

午後のひととき、中島みゆきさんの「雪」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Kxuk5KCDwmc

Img_0641

柏原芳恵ちゃんがアルバム「最愛」でカヴァーした「雪」もいい感じです。(^_^)/

Aisiterutoittekure

夕食前のひととき、中島みゆきさんの「愛してると云ってくれ」を聴いております。「怜子」、「おまえの家」、「世情」など歌詞カードが無くても歌える。(^_^)/ウイスキーが飲みたくなった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 北北西はどっち? | トップページ | イの30号 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事