« 5億円の使い道 | トップページ | 目指せ一桁 »

雪道をなめるなよ

昨夕、群馬テレビで中之条町のイメージソング「なかのじょうのうた」が流れた。いい感じの歌でした。もう一度聴きたいですね。(^_^)/

その後、NHK?のニュースでみなかみ町宝台樹スキー場の「お助け隊」を紹介していた。坂道をスタッドレスで登って来てスリップする車、チェーンを用意せんかい!ちゃんとチェーンを用意した車もあったが、巻き方が分からなかったらしい。巻いたはいいが裏だったりしていた。ちゃんと家で練習して来い!

スリップして脇の吹き溜まりに突っ込んだ4輪駆動車、二輪駆動車よりスリップするのだよ。ひどいのはノーマルタイヤで来て、動けなくなった車。乗っていたのは女性4人。完璧に雪道をなめている。こんな輩は日本の雪道を走るな!(米倉涼子風に)

その後、「アノ人は今」風の番組を見てラジオを聴いて22時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め、「あなモニ」を聴く。平松愛理さんがゲスト。でもパーソナリティの夏目さんと声が同じようだったので、どっちがどっちだか分からなかった。(^_^;)その後、平松さんの歌、「海峡の宿」などが流れた。突然「群馬のやまちんさんからのメールです」と、過日「かんずり」についてメールしたのが読まれた。(^_^)/

6時、起き出す。カーテンを開けたら外はうっすらと白くなっていた。雪が舞ったか~。降ったというと、豪雪に苦しんでいる人たちに申し訳ない。新聞を取りに外にでたら5ミリほど積もっていた。(^_^;)朝食後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

渋川市は町名表示を採用するらしい。渋川市渋川ではよく分からない。旧町名の方が分かりやすい。

伊勢崎のカインズで愛知県で展開しているモーニングの店が17日オープンした。一度行ってみたいね。(^_^)/開店前には女性が十数人並んでいたとか。

「あなモニ」にあさみちゆきさんの「ごはん」のリクエストメールを出す。

Img_0721

今朝の浅間山方面です。乾燥が少し解消です。(^_^)/

火曜日にお風呂に入ったがそれ以来入っていない。立石の千湯へ出かけてお風呂に入ろうか。日陰の道は凍っているが空は晴れている。(^_^)/行こうか、と思ったら強い風が吹いて来た。外に出たら余計寒く感じたので断念する。(-.-)風呂上りにビールでも、と思ったが、、。(^_^;)

Img_0705

夕方のひととき、ワインを飲みながら美人演歌歌手5人による「心の糸」を聴いております。来週の「歌謡コンサート」。この5人による「心の糸」が歌われるようです。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=z0INl3u8Dgo&feature=related

「なかのじょうのうた」。動画にアップされていました。http://www.youtube.com/watch?v=UCMl8OgVTrw&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 5億円の使い道 | トップページ | 目指せ一桁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事