« また緊張 | トップページ | エンディングペーパー更新 »

そういえば、、

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。その後、21時半ごろ就寝。

2時頃目が覚め1時間ほどうつらうつら。6時、目が覚め起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は寒いけどそれほどではなかった。(^_^)/戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。西邑楽3町村が震災ガレキの受け入れを検討するとか。もっと受け入れを全県に広がってもらいたい。

日本の森林620ヘクタールが外国資本に買収されているらしい。水問題をかかえている某国の仕業だな。売買を厳しく制限をするべきだと思う。水を上流で止められたら叶わない。政府は検討するらしいが遅すぎる。

橋下政治塾。400人募集に1500人が応募している。選挙目当てというのが分かる。

To0000001

漫才の太平シローさんが55歳で亡くなった。太平サブロー・シローさんの漫才は好きだった。映画「旅の贈り物」に出ていたよな。合掌。

11日、14時から近代美術館で音楽会がある。近いから聴いてみよう。無料だし。(^_^)/

さて今日は10日、恥ずかしながら54歳の誕生日。ひとり寂しく何処かで祝おうか。(^_^)/

9時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風もなく歩きやすい。(^_^)/10時、帰宅後出かける。万寿屋へ行きガソリンを補給する。134円、30.60リットルで4100円。もっと安くならんかな。

Img_0685

その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケなどをを買う。(1147円)その後、セブンイレブンへ行き、ワインとたばこを買う。(1008円)細い巻きのようだ。煙はちゃんと出るのかしら。ちょっと心配。その後、帰宅。

電話が鳴った。甥っ子からだった。甥「4時ごろいますか?」、「いるよ」、甥「ちょっとご挨拶に、、」、「ん、結婚かい?」、甥「うん」。やまちんが結婚していないのに。ま、いいか。(^_^)/美味しいコーヒーを入れてあげよう。(^_^)/

Img_0686

お昼は立石の「天明閣」へ出かける。看板には「780円→580円」と書いてある。値上げして値下げしたのかな。席に着き日替わりBランチ「海鮮&野菜炒め」を注文する。

Img_0689

飲み物です。誕生日なのでお代わりを。(^_^)/お通しはありませんでした。(^_^;)

Img_0688

ランチです。

Img_0690

熱々の海鮮&野菜炒めです。伝票を見たら「ランチ650円」。変わってないじゃん。1430円支払い退出。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また緊張 | トップページ | エンディングペーパー更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事