« やはり漢方か! | トップページ | 今日は織部の日 »

日差しに騙されるな~

Img_0781

昨晩の夕食、焼酎「白岳 しろ」を飲んだ。まずはそのまま、お酒のようだ。原料を見たら「米 米麹」。これはお酒だわ。お湯割りにして飲んだら、まろやかな味がした。(^_^)/

その後、「平清盛」を見て21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「真っ赤なデイゴの咲く小道」、「桜」(氷川きよし)、「南風の吹くころ」などが流れた。その後、NHKラジオをウトウトしながら聴く。

6時半、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。八ッ場ダム工事再開に反対し民主党を離党した中島議員。新党結成を目論んでいる。でもその前に議員辞職だろう。比例区選出なんだから。筋が通らん。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

上毛新聞に煙の出ない暖炉が紹介された。バイオエタノールが燃料とか。災害時に役立つかもしれない。欲しい。値段は30万からとか。(-.-)

上毛新聞「広場」欄。「昔ながらの銭湯に感激」と題する投稿があった。大間々の銭湯「千代の湯」に入った人の感想だった。やまちんも入りに行きたいが16時からとか。(^_^;)

Img_0790

今朝の浅間山方面です。窓を開けたら空気は冷たかった。明るいのにねえ。(^_^;)

Img_0779

森村誠一さんの「悪道~西国謀反~」を読む。面白い。(^_^)/

10時少し過ぎ、読み終わる。自転車をこいで新町図書館へ返そうと思ったが風が意外に強い。後日にしよう。その後、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。日差しはあるが空気は冷たいし風が強い。挨拶しながら土手を歩くが、挨拶を返さない人もいる。次回からはこいつらは無視をしよう。その後、帰宅。

Img_0795

11時半、「万久馬」へ行き、日替わり「刺身ランチ」を注文する。(680円)飲み物も、、。(430円)ランチです。当然ながら美味しい。(^o^)/1110円支払い帰宅。風は相変わらず強く冷たい。日差しは暖かいが、、。途中、セブンイレブンへ行き、お菓子を2個買う。(200円)

Img_0791

跨線橋からの赤城山です。その後、帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やはり漢方か! | トップページ | 今日は織部の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事