« エンディングペーパー更新 | トップページ | ちょっとしたこだわり »

地図を見る

昨晩はラジオを聴いて21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

近所で女児誘拐事件が発生。現場に行ってみると犯人は教師という元勤務先で上司だったMさん。やまちん「教員免許がそんなに軽い物か!」と叫ぶ。事件は解決。ある日、飲み屋で教師のK君と雑談。そこで今秘密に付き合っている女性を紹介された。その女性はやまちんの元カノだった。(^_^;)しかしお互い素知らぬ顔をする。

3時半、TBSラジオを聴く。しかし朝から女性のあえぎ声が流れ、男性パーソナリティが嬉しそうに雑談をする。レベルが低いのでNHKを聴く。

4時、「あなモニ」を聴く。「A面で恋をして」、「恋愛ベタの作り方」、「美しきチャレンジャー」(懐かしい)、「クレイジー」、「あの町に生まれて」、「女の山河」などが流れた。今日はニラの日とか。その後、ウトウトしながらプレシャスサンデーを聞く。

7時、少し前に起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。被災地の学校での津波避難マミュアル。ただ教育委員会のマニャルをコピーしたものが多く、避難場所も指定していない学校も多くあったらしい。見直すというが遅い。

札幌のSMバーで巡査長が全裸姿で逮捕された。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

上毛新聞「今宵の宿」。伊香保温泉の「おかべ」さんが紹介された。あまり聞いたことのない旅館名。地図で調べたら保科美術館の近くらしい。部屋数も少なく値段も手ごろ。女性同伴で泊まりたい。(^_^)/

上毛新聞「ランチ探検隊」。富岡市のカフェが紹介された。地図で確認したら東和銀行の裏にあるらしい。あっちへ行ったら寄ってみようか。(^_^)/

上毛新聞に大間々の千代の湯さんの記事が掲載された。地図で確認したら大間々駅から西に歩き、信号を渡った所にあるらしい。暖かくなったら寄席の前に入ってみよう。(^_^)/朝から地図ソフトが大活躍です。(^_^)/

Img_0692

昨日通販に注文した2品が届いた。手回し式LEDライト&ラジオ&サイレン&携帯充電機。ハンドルは案外重たかった。

Img_0691

電池充電器。アルカリ乾電池は繰り返し20回くらいは使えるらしい。当分電池は買わなくて済む。これで根拠のない「4年以内に確率70%」の直下型地震が来ても当分は対応できるな。(^_^)/

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。風は冷たい、赤城山はやや白くかすんで見える。9時、開店して買い物をする。(3613円)その後、ららん藤岡へ行く。

Img_0694

広場の温度は4度。寒い。ファミリーマートへ行き、透明のビニール傘を買う。(500円)青が欲しかったが、、。時間調整のため漫画「キャプテン」を読む。その後、野菜直売所へ行く。ふと横を見たらI君がいたので挨拶。野菜を買い退出。(400円)

Img_0695

カワチへ行き、マルちゃん「正麺 豚骨味」、「細切り生姜」をカゴに入れる。豚骨に挑戦です。(^_^)/

Img_0696

焼酎はどうしようか、と悩んだが今回は「知心剣」をカゴに。25度だがこれは飲める。(^_^)/他に餅をカゴに入れて2406円支払い退出。その後、帰宅。

Img_0697

風は向かい風で冷たいが、自転車をこいで群馬の森公園へ自転車をこいで出かける。2周目に入ったら風が強く吹いてきた。(-.-)近代美術館でガラス工芸展をしているので見学。(300円)見終わって時間は11時40分。帰ることにする。

Img_0698

ふと向かい側を見ると、以前行った中華料理店?の幟旗が見えた。行ってみるか。しかし店の名前が変わっていた。ま、いいか。店主と奥さんと思われる人の顔は変わっていなかった。日替わりを注文。(650円)

Img_0699

飲み物を注文。(500円)

Img_0700

「肉野菜炒めランチ」です。他のメニューも美味しそうだ。(^_^)/1150円支払い退出して帰宅。

さて国は電力の東西融通拡大を図るため、変換所の増設を支援するらしい。松本から沼田に引っ越しした時、上諏訪で買ったプレーヤーの回転部分に器具を付けた記憶がある。ま、不便に違いは無い。(^_^;)

外は日差しはあるが空気は冷たい。

13時、「噂の東京マガジン」を見る。12年前の「TRY娘」が一念発起して調理師免許を取り、結婚してイタリアンの店を持ったとか。思わず拍手してしまいました。(^_^)/同級生の娘さんも確か出たよな。(^_^)/

Img_0702

夕方のひととき、土居コーヒー「カロマ農園(ドミニカ)」を飲みながら、柏原芳恵ちゃんのアルバム「タイニー・メモリー」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=snLUyPPWP3E&feature=related

「タイニー・メモリー」は次回のカラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« エンディングペーパー更新 | トップページ | ちょっとしたこだわり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事