« 絆の意味 | トップページ | 雪道をなめるなよ »

5億円の使い道

昨晩は黄金伝説を見てラジオを聴いて21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

出張のため、東京から大阪へ新幹線に乗っていく。ワンボックス独占して仕事をしたいので探すが無い。あるにはあったが指定席。すでに出発していたので熱海で降りて次の新幹線を待つ。すると何故だかヤギの群れがホームの向こうからやってくる。子ヤギがいたので触ってみる。名前は「明菜」とか。可愛いので貰うことにする。

6時半ごろ、目が覚め起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今朝もキーンとする寒さだが、朝日は暖かい日差し。(^_^)/戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

一昨日、宝くじを買ったが慌てないよう、当たった時のため使い道を考えておく。1億円で土地を買い家を建てる。2億円を余生の生活費を充てる。1億円を甥っ子と姪っ子にあげる。残りの1億円を被災地の支援に充てる。約束しましょう。(^_^)/

ノルディックの荻原健司さんが国体で復活した。しかし勤務先の都合で長野県代表になってしまった。出身地で分けるべきだと思うが、、。

3月16日、引退する新幹線300系。発売10分で売り切れた。寝台列車「日本海」は10秒、急行「きたぐに」は15秒で売り切れたらしい。新幹線はともかく寝台列車など、鉄道ファンなら普段からちゃんと乗らんかい!

アメリカで電子たばこが爆発して、吸っていた男性が大けがをした。やはり普通のたばこを吸うべきだ。

椎坂峠のオルゴール館。親会社が倒産した。あそこは景色もいいし、そこそこ人は入っていたようだが、、。トンネルが出来れば客も減るか。残念。

Ktj0003

昨日、DVD「海炭市叙景」を見た。登場人物がそれぞれ人生に敗北感を抱く。それから脱しようともがいているが、なかなかうまくいかない。今の日本を見ているような感じがした。作品中、兄と妹が初日の出を見ようと山に登る。さて、「日本」の夜明けはいつかしら?

Img_0719

今朝の浅間山方面です。

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。日差しはあるが空気は冷たい。県内は晴れているので皇海山、武尊山、迦葉山か玉原?、谷川岳などがよく見えます。

11時、出かける。ファミブへ行きDVD2本を返却。久々にシヴィックタイプRを見た。乗りたかった車です。馬力がある車だが、ゆっくり走って行った。粋です。(^_^)/その後、ららん藤岡へ行き、肉の駅でチキンカツとコロッケ、キムチなどを買う。(865円)此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/

その後、カワチへ行き純と安売りのトイレットペーパーを買う。(1658円)

Img_0720

帰宅後、マルちゃん「正麺 豚骨味」を食べる。今日はシンプルに。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 絆の意味 | トップページ | 雪道をなめるなよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事