« 寒い朝も、、 | トップページ | やはり、朝は寒い »

北北西はどっち?

昨晩は「黄金伝説」を見る。企業の社員食堂を巡るという企画。どれも魅力的でスペースも広くて、そんな場所で食べてみたいですね。(^_^)/元勤務先の本社の社員食堂も美味しかった。けれどスペ-スが狭くてゆっくり出来なかったなあ。(-.-)

その後、「木曜8時のコンサート」を見る。演歌、演歌でした。麻倉未稀さんが出てましたが、。その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が、4時、「あなモニ」を聴く。「思い出は美しすぎて」、「空っぽ」、「恋が散る」、「愛の奇跡」、「ハロー・グッドバイ」(アグネス・チャン)、「SACHIKO」、「無人駅」、「この星に生まれて」などが流れた。「ハロー・グッドバイ」は「冬の日の帰り道」のB面で、後に「ハロー・グッバイ」で讃岐裕子さんも歌っていたよな。あの声が好きでした。(^_^)/今日は大岡越前の日とか。

6時過ぎに起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。手が痛い。前橋ではマイナス5.3度とか。(-.-)戻って焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昼間、首都直下地震が発生した場合、130万人の避難先が無いらしい。寝袋持参で上京するしかないな。(^_^;)

横浜Denaの中畑監督。張り切り過ぎてインフルエンザになった。幸先が、、。(^_^;)

TAKATAI。辛い料理を特集。上大類のインド料理を食べてみたい。大勝園の地獄ラーメンも紹介されたが、やまちんは半分も食べられませんでした。(^_^;)かんずりも紹介された。群馬の人にもっと「かんずり」を知って欲しい。群馬県かんずり愛好会会長のやまちんでした。(^_^)/

さて、チラシはどこも恵方巻きばかり。流行なので何処かのコンビニで買おうか。方角は北北西がいいらいい。やまちん家からだと小野子山の方角かな?

Img_0637

今朝の浅間山方面です。今日も寒いです。でも明日から暖かくなるとか。来週は真中クリニックにも行こうか。(^_^)/

Img_0639

10時、少し前出かける。森の信号で車線規制、事故らしい。ららん藤岡へ行き、肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/その後、ファミリーマートでアスキーPCを買う。(600円)また勉強&情報収集。(^_^)/

Img_0638

その後、カワチへ行き、アサヒオフ、純、冷え対策にココアをカゴに入れる。(2860円)毎朝、ココアを飲もう。(^_^)/

Img_0640

その後、セブンイレブンへ行き、恵方巻きを買う。(380円)ついでに鈴のカステラも買う。(100円)本のコーナーで光宗薫のグラビアを見る。なかなかです。(^_^)/その後、帰宅。太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。

通りに出て信号を渡ろうとしたら、一旦停まっていた車が急発進して岩鼻方面へ走って行った。危ないよな。再び渡ろうとしたら後続のトラックも発進しようとした。危ないよな。ちゃんと信号を守ってよね。停止線で止まってよね。

その後、歩く。子持山と小野子山の間から谷川岳が見えます。赤城山の向こうの武尊山は見えません。片品村は雪かしら。(^_^;)

帰宅後、小野子山方面を向い恵方巻きを食べる。

インフルエンザ対策に「R-1ヨーグルト」がいいらしい。何処で売っているのかしら。ま、普通のヨーグルトでもいいとか。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 寒い朝も、、 | トップページ | やはり、朝は寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事