« 永久凍土? | トップページ | アメリカにあって日本にないもの »

日本人の心の糸は、、

Img_0755

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。賑やかです。

Img_0764

「あしたの笑顔に」のコーナー。伍代夏子さん、香西かおりさん、藤あや子さん、長山洋子さん、坂本冬美さんが「心の糸」(作曲は杉本眞人さん)を歌った。http://www.youtube.com/watch?v=vBajwEh-GCw

17年ぶりに揃って歌うとか。大震災、水害、豪雪で苦しんでる人たちに歌い手たちの「心」が届くといいですね。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

4時45分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「コンドルは飛んでいく」(リクエスト済み)、「モンキー・マジック」が流れた。

6時半、起き出して朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。そんなに寒くは無い。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。4日、高崎渋川バイパスと17号が接続する。これで小八木の交差点の混雑は解消するかしら。

上毛新聞「ひろば」欄。「がっかりした一日」と題する投稿があった。スーパーで買い物中、停めてあった車がぶつけられたという内容だった。やまちんも気をつけよう。

ギリシャの債務問題。日本も「サムライ債」というのが販売されていたらしい。利回りが5.0~5.8%でその額900億円。債務不履行は他人事では無かった。

さくら色の証明が癒し、睡眠に効果があるとか。また品薄になるのかな。(^_^;)

8時15分、「カーネーション」が終わったらチャイムが鳴った。アイデア商品会社の研修生が商品の紹介と販売で廻っているらしい。「ご苦労様です」、つれなくと帰す。研修と称してこっちを巻き込むな。久々にちょっとプンプン。(玉緒風に)

Img_0742

10時少し過ぎ、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。霞んでいるせいで山々は見えません。車止めまで歩き、土手を降りて旧中山道を歩く。その後、土手に戻りいつものように歩く。無事歩いて帰宅。

Img_0773

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_0774

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/外は暖かい日差しです。(^_^)/

就寝前のひととき、デビー・ブーンの「You Right Up My Life」など「お気に入り洋楽CD」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=r-dlvZT8esU

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 永久凍土? | トップページ | アメリカにあって日本にないもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事