« アメリカにあって日本にないもの | トップページ | 冷たい雨です »

旧箕郷に名店の味

深谷昨晩18時ごろから風が強く吹いて来た。19時から黄金伝説を見る。女性料理家が1か月1万円生活に参戦。一度、いや二度、いや毎日その料理を食べてみたい。(^_^)/

Img_0776

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。堀内孝雄さんが「君の瞳は100万ボルト」を歌った。やまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

4時45分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「プレゼント」、「お国自慢だよ~がんばろな東北~」が流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時半、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今朝もそんなに寒くない。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。サル山に花火を投げて、サルにケガを負わせた高校生が動物園に現れサルたちに謝った。その後は書類送検されたらしいが、学校の処分はどうするのかな。

旧箕郷村に高崎のラーメンの名店「清華軒」の息子さんがお店を開いたらしい。名前は「麺屋 八」とか。一度食べに行きたいね。(^_^)/カインズの先の三叉路を行った先のお寿司屋さんの隣らしい。

上毛新聞「ひろば」欄。「禁煙で体重リバンド」と題する投稿があった。文中「あれこれ制限されて長生きするより、抑えずに好きに生きるのもこれまた与えられた人生と達観する」とあった。やまちん、同感です。1分、1秒後どうなるか分からない世界。好きな事をして生きよう。(^_^)/

スバルのサンバーが月内に生産を中止する。人気のある軽トラだったのに残念です。(-.-)でも注文は殺到しているらしい。(^_^)/

さて、がれきの受け入れ。11都府県が受け入れや検討をしている。アノ大阪さえも検討しているのに、他の県は何をしているのか。幸い群馬県は検討中。(^_^)/

Img_0777

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。9時少し過ぎ、電話が鳴った。宅配から荷物があるとのこと。代金4200円を用意する。オケラです。(^_^;)5分後くらいに宅配業者が来た。荒れ性のやまちん、藁にもすがる思いです。(-.-)

その後、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風もなく日差しはあるが空気は冷たい。その後、出かける。フィールのATMへ行く、2人待ち。目の前の宝くじ売り場から「5億円~」の音楽が。前の人が「5億ではなく広く1億がいいね」、やまちん「そうですね」と相槌を打つ。その後、お金を下してとりせんへ。

ガラガラをしに並ぶ。年配の女性がトイレットペーパー12個を当たって困っていた。やまちん、2回ガラガラをして5%割引券とトイレットペーパーを貰う。その後、パンなどを買い物をする。(568円)マツキヨへ行きかゆみ止めの薬と洗剤を買う。(1455円)

Img_0778

ららん藤岡へ行き、野菜売り場で野菜を買い(440円)、肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。(510円)その後、カワチへ行きアサヒオフ、新製品の発泡酒などを買う。(1393円)その後、帰宅。お昼はうどんを食べる。

さて外は暖かい日差し。春はもうすぐそこです。(^_^)/

あさみちゆきさんの19日のキャンペーン。上尾の他に深谷でもあるらしい。近いから15時からの深谷にしよう。(^_^)/ちょっと汽車賃の節約。(^_^;)

「あなモニ」に小柳ルミ子さんの「桜前線」をリクエストする。http://www.youtube.com/watch?v=oen_OI2CbUM

「歌謡コンサート」で歌ってくれないかなあ。(^_^)/

Suromo

夕食前のひととき、明菜様を聴いております。(^_^;)http://www.youtube.com/watch?v=bU3rMsNOG00&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« アメリカにあって日本にないもの | トップページ | 冷たい雨です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事