« 毛が無い | トップページ | ソルマックが欲しい »

朝から地震

昨晩はタレントが雪山で遊ぶ番組があった。スノーシューだったらやまちんも遊べるな。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時、「あなモニ」を聴く。「スノーブレイクの町」、「アリス」、「ジャンプ」、「告白」、「霧笛」などが流れた。今日は逸話の日とか。その後、ウトウト。

6時半、起き出して朝食。当然ながら寒い。その後、焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。7時39分、襖が「ガタガタ」と音がした。地震かしら?神奈川西部が震源とか。43分ごろ、少し揺れた。こんどは大きかったようだ。富士五湖周辺では震度5とか。朝から怖いよね。災害用の物資を又買おうかしら。(^_^;)

春の選抜高校野球。群馬から2校、高高と健大高崎の出場が決まった。是非、一回戦を突破して欲しい。

映画「エクレール お菓子放浪記」のロケに使われた石巻のヨシ原。地元が再生活動をしているらしい。また映画で綺麗なヨシ原を見てみたい。

企業博物館。「たばこと塩の博物館」が12位にランクされた。案外、人気があるんだな。(^_^)/

「旅サラダ」。知多半島からの中継。東の半島だったよな。地図で確認したら、違っていた。そこは渥美半島だった。他に津軽半島と下北半島、薩摩半島と大隅半島。どっちがどっちだか分からない。(^_^;)

9時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。日差しはあるが空気は冷たい。耳充てが必要だな。(^_^;)美味しい味噌ラーメンを思い浮かべる。(^_^)/お昼は何処かで食べようか。(^_^)/

本日のこれからの予定。18時16分のバスに乗って新町のミニ同窓会会場へ向かう。肉を一杯食べて体重を増やそう。(^_^)/

「想いを伝える告白ソング」、5位までの曲が発表された。しかしどれも知らない歌ばかり。(-.-)やまちんだったら「もうひとつの土曜日」、「あれから二人」、「彼女はブルー」、「星の指環」、「4年目の秋」かしら。どれも浜田省吾さんの曲です。(^_^)/今夜カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

Img_0578

11時、寒いので高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。

Img_0579

席に着き味噌チャーシューを注文する。(795円)寒いためかスープは少しぬるかったような気がした。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 毛が無い | トップページ | ソルマックが欲しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事