« さすがウコンの力 | トップページ | アイオワって? »

今日も忙しい

昨晩は歌番組を見る。

Img_0436

「カラオケ・バトル」で5連敗中の堀内孝雄さんが出演していました~。「愛しき日々」を歌ったがやはり音程が、、。(^_^;)

Img_0438

夏川りみさんも出演。「のど自慢」でよく歌われる「涙そうそう」を歌った。「あすという日が」を歌ってもらいたい。その後、21時ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「神田川」、「母に捧げるバラード」、「学園天国」などが流れた。4時、「あなモニ」を聴くがウトウト。

6時半過ぎに目が覚め起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新潟米。調べたら半数以上が他の米が入っているとか。コメったものです。(^_^;)

逮捕された平田容疑者。最初、警視庁本庁に出頭したが、所轄へ行くように言われたらしい。警察は何をやっておる。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

ブログやツイッターでの「炎上」が後を絶たないという。やまちんも昔ニフティの「40代のフリートーク」でやり玉に挙げられたことがある。ある日、掲示板でなぞなぞが始められ、いつ終わるか分からない状態になっていた。それをやまちんが「なぞなぞやりたければ他所でやれ!」と書いた。お蔭で他の参加者から「フリートークの使い方」や、逆に「出て行け」などと書かれた。しかしやまちんは無視。見かねた管理者が出てきて「なぞなぞは他所でやりましょう」ということになり一件落着になった。そんな事を思い出してしまった。

さて今日も同窓会写真の整理などがある。忙しいわい。(^_^;)

Img_0440

10時20分ごろ、出かける。とりせんへ行き、福引をガラガラと5回やる。黄色、紫、緑、白が2個出てきた。特等、1等は当たりませんが2等、3等、4等、そしてティッシュを貰いました。(^_^)/その後、ヤマダへ行き蛍光灯8本買う。金券500円があったので2275円支払う。

その後、カメラのキタムラへ行き同窓会写真のプリント依頼をする。枚数221枚、8177円。(同窓会HP運営費を充当)枚数が多いので引き取りは明日にする。その後、フレッセイへ行き、鍋の具材や焼きイモなど買い物をする。(2043円)その後、ららん藤岡の野菜直売所へ行き野菜を買う。(550円)空が曇って来て寒くなって来た。

お昼はパンと焼き芋を食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後は宛名シール、差出人シールを封筒に張る。疲れるワイ。(^_^;)でも寒いので作業がはかどりません。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« さすがウコンの力 | トップページ | アイオワって? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事