« 今日も忙しい | トップページ | 一人時間差にZ攻撃にドライブサーブ »

アイオワって?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時ごろ就寝。

2時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。映画音楽特集、「80日間世界一周」や「道~ジェルソミーナ」など2,3曲聴いたが、残念ながらリアルタイムで作品は見ていない。その後、就寝。

4時20分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「白い雪」、「さくら証書」、「雪割草」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アメリカの大統領選の党員集会がアイオワで始まった。アイオワって何処かで聴いた名前。あ、「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台になった土地だったな。ラストで「ここは天国かい?」、「いや、アイオワさ」という父子のセリフを思い出してしまった。

ジャンプ競技で竹内選手が3位に入った。ジャンプ競技で久々にいいニュース。(^_^)/日の丸飛行隊の復活を望みます。(^_^)/

民主党を離党した人たちが「新党きづな」を設立した。「きずな」が正しいと思ったが、語源は「きづな」とか。でもちょっと変な感じ。(^_^;)

「食べログ」、順位に操作があったという。やはり自分の舌を信じよう。

整備中だった甘楽町の大名庭園が完成したという。3月24日にオープンとか。また行ってみよう。

9時、ゴミを拾いながら、家の周りを左ひざを気にしながら5周する。赤城山の上半分が白くかすんでいる。子持山が見えません。綾戸トンネルの向こうは雪だな。

10時15分、出かける。カメラのキタムラへ行き写真を引き取り、ファミブへ行きアスキーpCを買う。(600円)風が強く吹いてきた。(^_^;)その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、安くなったソフト・ダウン・ジャケットを買う。(4890円)その後、11時20分ごろ帰宅。

お昼はラーメンを作り食べる。午後は同窓会写真の整理を行う。なんとか明日発送できそうだ。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日も忙しい | トップページ | 一人時間差にZ攻撃にドライブサーブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事