« 返送 | トップページ | ああ~(軽い悲鳴) »

思い立ったら、、

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。でも聴いたことのない歌手ばかりだった。21時ごろ就寝。その後、お腹がプクプクして2度ほど目が覚める。

4時、「あなモニ」を聴く。「知床旅情」、「雨に歌えば」、チャーリー・リッチの「朝焼けの少女」、「優しくして」、「ナイアガラ・フォールズ」、「冬のファンタジー」などが流れた。チャーリー・リッチは映画「ベンジー」の主題歌も歌っていたよな。

6時過ぎ起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は強い寒波が来ているとか。寒いけど悪くならないうちに医者に行こうか。

横浜球団は某金満球団に移籍した村田の人的補償として、元ヤクルトの藤井投手を獲得した。やや素行不良で日ハムにトレードされた投手。どうなることやら。

富岡市は松本零士さんの漫画を使って町おこしをするとか。面白い。何かイベントがあれば行ってみたい。(^_^)/

県は各市町村に対してがれき受け入れを要請した。しかし受け入れを躊躇しているのが多いらしい。同じ日本人なんだから助け合おうよ。

広島刑務所で懲役23年の男が脱走した。先日の平田容疑者への対応もそうだが、何処かタガが緩んでいる。と思う。

Img_0491

今朝の浅間山方面です。寒いです。(-.-)

7時55分、高崎市大類の真中クリニックへ出かける。岩鼻の裏道を行きアピタに出る。今日はそのまま直進して354号線に出て左折、しばし直進。前方に〇〇クリニックの看板が見えたので右折して左折。あれま、違うクリニックだった。(^_^;)

細い道を行き8時15分、真中記念クリニックに到着。受付に行き診察券と保険証、そして記入した用紙をファイルに入れてしばし待つ。掛け持ちの診療の女性が「先に真中に行って来ます」と言ったら、受付嬢が「ここが真中です」と。ちょっと笑ってしまいました。(^_^)/今日は米倉涼子似の子はいなかった。(^_^;)その代わり「やや」夏川純似の子がいました。(^_^)/

9時診察開始。10分ごろ、名前を呼ばれ診察室へ。「左ひざの痛みと、右足の親指の付け根にコブがあるんです」。ベッドに横になり足を組み先生「痛いですか」、3組後に「痛いです」。先生「半月板のキズかもしれませんね。コブはガングリオンだと思います。レントゲンを撮りましょう」と一旦廊下へ。そしてレントゲン撮影。その後、診察。

先生「半月板はレントゲンでは映らないのでMRIで見ましょう。時間はありますか?」、「あります」と返答。先生「10時15分、MRIの開始です」、「お願いいたします」と返答して廊下Ipodで音楽を聴きながら過ごす。一万で足りるかしら。(^_^;)

10時20分、MRI室へ行き台に横になり診察開始。ゴ~と音がして膝にピリピリ感が。しばらく眠っていたようだ。40分、MRI終了。しばし廊下で待つ。その後、診察室へ行き説明を受ける。病名は予想通り「半月板損傷」とのこと。(-.-)しばし足を曲げないことなど説明を受け、痛い注射。貼り薬を貰い受付で7990円支払い退出。

その後、近くのフレッセイへ行き、パンや純ハイボールなど買い物をする。(1691円)その後、11時50分ごろ帰宅。

12時20分、しばらくぶりに緊急地震速報が出た。緊張!あわてて一階に降りるがたいしたことは無かった。(^_^)/お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;その後、返送された2枚目の封筒を出しに行く。

Img_0493

赤城山と右にはっきり見える栃木連山。風もなく暖かい午後です。(^_^)/北海道陸別町ではマイナス29度だったとか。やまちん、マイナス23度は経験済みです。(^_^;)

Img_0494

戻って家の周りを左ひざを気にしながら5周する。榛名山の左に見えるのは白砂山?。こっちもはっきり見えます。

久々にドイコーヒーに注文を入れる。200g*3で3900円。また出費だわい。(^_^;)ま、美味しいからいいか。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 返送 | トップページ | ああ~(軽い悲鳴) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事