« ソルマックが欲しい | トップページ | 北日本は大雪かい »

やっと回復

昨晩は昨晩は「平清盛」を見ないで20時ごろ就寝。

2時ごろ目が覚め3時半ごろまでうつらうつら。6時半、目が覚め起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞に川場村のギンヒカリのすしが紹介された。雪ほたかの上にギンヒカリ。食べてみたい。

桐生に移住した多賀城市の人が、新川に牛タン専門の店を開いた。大間々に行く途中だな。さっそく地図で確認。上電の踏切を渡って信号を右折すればいいな。分厚い牛タンを食べてみたい。(^_^)/

ラジオで昨日の女子マラソンを報じていた。解説者風の女性は「福士選手の惨敗でした」と言っていたが、完走して9位は立派な成績だと思う。

なんとか二日酔いが回復したようだ。(^_^)/29日のミニ同窓会の写真を整理する。さて今日も寒い。(-.-)

漢字能力検定の試験が行われた。ある会場では試験官が日を勘違いして会場に来なかったらしい。試験官の能力を鑑定する方が先だな。(^_^;)

Img_0623

今朝の浅間山方面です。あ、ちょっと斜め。まだ抜けていない。(^_^;)

10時、フレッセイ新町店へ行き買い物。(3803円)レジで伸びをしたら女性店員「腰ですか?」、「はい」と会話。その後、ららん藤岡で野菜(640円)、カワチで便利グッズ(自転車のライト)などを買う。(1246円)その後、帰宅。

いつものように家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。日差しはあるが空気は冷たい。お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を作り食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

諏訪湖が今朝、全面結氷した。御神渡りがあるかな。(^_^)/やまちん、上諏訪に5年いたが御神渡りは見たことが無い。清酒「神渡り」は飲んだことがあるが、、。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ソルマックが欲しい | トップページ | 北日本は大雪かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事