« 朝から鮨屋で | トップページ | 民主党の大臣は、、 »

今日も寒いのかい?

昨晩はペット番組を見て「真打競演」を聴く。漫才、漫談、落語はどれもイマイチでした。でも落語で48作の「寅さん」映画のマドンナ役の女優を言ったたのは見事でした。(^_^)/当たっているかどうかは分かりませんが、、。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め4時、「あなモニ」を聴く。「ふるさと日和」、「雨に歌えば」、「SHOW ME」、「タッチ」、「ナイアガラ・フォールズ」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ビター&スイート」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。被災地でもセンター試験が始まった。しかしICプレーヤーの送り忘れ&到着確認の怠りなどがあり現場は混乱したとか。ちゃんとしてよね。受験生が可哀想だ。

あちこちで原発が稼働停止になっている。火力発電にシフトしているらしいが、原油の値上げや将来の枯渇に対して政府は何も考えていないように思える。この先が不安です。

イタリア沖で豪華客船が座礁し、新聞掲載の写真を見たら船体が横になっていた。大きければ安全だと思っていたが、、。(-.-)

朝日新聞「声」欄。「初詣 小1の孫の悲しい願い」と題する投稿があった。祖父の「願い事は?」の問いに孫は、「今年も生きていられますように」と言ったらしい。胸がキュンとしてしまいました。(-.-)

昨年の藤岡署管内に死亡事故は0だったとか。(^_^)/

さて足元と手先が寒い。(^_^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。9時、開店して買い物をする。(4291円)その後、ファミブへ行く。駐車場にはたばこを吹かしているS君がいた。ちょっと挨拶&世間話。

30分、開店してS君はCDコーナー、やまちんはDVDコーナーへ行く。前橋がロケ地の「あぜみちのダンディ」、「まほろば駅前多田便利軒」、「スーパーエイト」、「ヒア・アフター」を借りる。(396円)

その後、ららん藤岡へ行き、野菜や焼き芋を買う。(740円)家で芋を吹かさなくていい。(^_^)/その後、カワチへ行く。先日買ったスキンクリームの試供品があったので顔に塗る。以前、よこて皮膚科で処方してもらった保湿クリームと同じような製品だった。(^_^)/他、麦とホップなどを買う。(1162円)その後、帰宅。

いつものように家の周りを左ひざを気にしながら5周プラスα歩く。柳瀬橋の下流方面へのサイクリンゴロードを車止めまで歩く。近所の人が休憩していたので挨拶。「何処まで行ってるんですか?」、「上武大学まで」。「あれま、凄いですね」などと会話する。その後、弾き返していつものルートを歩く。

お昼はかけそばを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;午後はDVD「スーパーエイト」を見る。

Spe0006

ジョエル・コートニー、エル・ファニング(ベンジャミン・バトン数奇な人生、シャローットの贈り物、デジャブ、 バベル)、カイル・チャンドラー(地球が静止する日)、ノア・エメリッヒ(ウィンド・トーカーズ、オーロラの彼方へ、トゥルーマン・ショー、コップランド)、ブルース・グリーンウッド(デジャブ、カポーティ、アイロボット、レーシング・ストライプス、ザ・コア、英雄の条件、13デイズ)

Spe0003

工場の事故で母親を失くしたジョー。日が経ち、友達と夜中の駅で映画撮影をすることに。しかしそこで列車と車が衝突する大事故を目撃する。しかしそれは単なる事故では無かった。

「未知との遭遇」、「宇宙戦争」、「ET」を思い起こさせるような作品。エル・ファニングちゃん。次回作を期待しています。(^_^)/

14時現在、日差しはあるが空気は冷たい。土居コーヒー「ブエノスアイレス農園(ニカラグア)」を飲んで体を温める。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 朝から鮨屋で | トップページ | 民主党の大臣は、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事