« 何処も?障害 | トップページ | 朝から地震 »

毛が無い

  Img_0570

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。堀内さんと高山厳さんが「冬の稲妻」を歌った。この歌が流行った高1の時、登校して教室に入った途端、雷雨があったなあ。この歌もやまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。

Img_0571

男性出演者が「青春時代」を歌った。やまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。一緒に歌える歌っていいですね。

五木ひろしさんが「冬の唄」という新曲を歌った。歌詞に「手あぶり火鉢があった頃、煙草は今よりうまかった」とあった。たばこはどれも軽くなり味は無くなったなあ。「峰」もニコチン・タールを軽くした時も味は変わった。会社の問答集には「味は変えておりません」とあったが、、。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「霧笛」が流れた。その後、ウトウト。

6時半、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。寒さで手が痛い。戻って焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞のスポーツ面に、JTマーヴェラスの山本愛さんの記事が掲載されていた。しかし胸のマークは08年に所属していた「久光製薬」のロゴ。最近の写真は無いのかい。ちょっと怠慢だな。

明治天皇が土佐藩に対して出した「伊予松山、高松を征伐せよ」との命令書が見つかった。松山藩は無抵抗だったと「坂の上の雲」で秋山兄弟が言っていたよな。

TAKATAIに旧群馬町の美味しそうなお店が紹介された。あまり行く方面ではないが、行った時は寄ってみよう。(^_^)/

2週間前から左ひざに湿布を貼っている。同じ場所に貼っているので毛が無くなっていた。(^_^;)

9時、明日の飲み会の会費を下しに近くのファミリーマートへ行く。帰りは細い道を通り旧道に出る。道を渡り土手へ行く道を歩く。

Img_0572

広場かしら。

Img_0573

変な建物が見えました。

Img_0574

こっちが母家の様です。建物探訪に出て来そうです。

Img_0575

石造りの土蔵。その後、土手を歩く。一旦帰宅。2周目を歩こうとしたら宅配業者に「やまちんさんですか?」、「はい」、「お荷物があるますよ」と言われたので家に引き返す。

Img_0577

非常用火おこしセットだった。物置にカセットコンロやキャンプ用のバーナーがあるが、もう20年以上使っていないから点火するのにちょっと不安です。(^_^;)その後、4周する。空が怪しくなりました。(^_^;)

その後、レシートを持ってカワチへ行く。買い物をして(1500円)くじを引く。4枚とも参加賞でした。(^_^;)その後、ららん藤岡へも行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)

お昼は「万久馬」でもと思ったが、歩くのに疲れるので家で食べよう。セブンイレブンへ行き弁当を買う。(498円)JTの営業の人だろうか女性が入って来た。しかし見知らぬ人だった。地区担当が変わったのかしら。

Img_0576

帰宅後、お弁当を食べる。四元豚を使っているとのこと。しっかりしたお肉です。

午後、日差しはあるが空気は冷たい。(-.-)

JTは紅茶味のコーヒーを発売する。見かけたら買ってみよう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 何処も?障害 | トップページ | 朝から地震 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事