« やっと回復 | トップページ | あ、カレンダーが、、 »

北日本は大雪かい

昨晩は「お試しか!」を見る。スイーツ店のベスト10を当てるというもの。やまちん、スイーツは好きですが1個が限度です。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。お腹がプクプク、夜中に3,4回目が覚める。真中へ行こうと思ったがやめよう。

5時、目が覚めラジオを聴きながらウトウト。6時半、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。手が痛い。(-.-)戻って焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。1等前後賞合わせて5億円が当たる宝くじが2月14日に発売される。買わなければ。でも当たっても使い道が分からない。(能瀬慶子風に)

スパ・リゾートハワイアンズ(やまちん的には常磐ハワイアンセンターの方が分かりやすい)が2月8日に全面再開する。一度は行ってみたいです。(^_^)/

大阪府では知事が教育目標を明記するらしい。一人の人間が決めるのはちょっと危険だよな。(-.-)

今週末にかけて雪国では大雪になるとか。適度に降ることは出来ないのかな。(^_^;)

Img_0624

今朝の浅間山方面です。寒いです。(-.-)左ひざに続き、右ひざが痛くなった。過日買ったサポーターを巻く。(^_^;)

Img_0625

9時40分、気分転換に高崎へ出かける。東口からの通りは4車線化の工事中でした。某所に車を停めてヤマダ電機へ行き、店内を散策。シェーバーの値段を確認、ちょっと高いなあ。

Img_0630

Eサイトへ行き、KALDIでかんずりを買う。(525円)

Img_0626

10時50分、駅を出て桧物町のラーメン屋「まる兵ラーメン」へ行く。しかし定休日。(^_^;)仕方なく群馬展を開催している高島屋へ行く。6階の催事場へ上がり、伊勢崎の「らーめん ぶいすりー」さんのお店に入る。先客は1人。

Img_0628

豚骨味 「味玉味噌ラーメン」を注文する。(850円)なんとも不思議な味。年に一回くらいはいいかしら。(^_^;)

Img_0631

その後、群馬展を見物。試食のハンバーグ、牛肉、くず、ケーキ、コーヒーを頂く。玉村のハマンチュさんのキムチがあったので買う。(630円)いつも買うキムチより少し辛めです。(^_^;)高崎おかみの会の「ジュレ」があったが、もう予算オーバー。断念する。(-.-)

Img_0629

その後、駅前の交差点に出る。四万温泉行の直行バスが停まっていました。あのバスに乗って四万温泉に行きたいねえ。(^_^;)某所に戻り車を出して、内山酒店に寄り飲み物(オールフリー)を買って(600円)、12時半ごろ帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっと回復 | トップページ | あ、カレンダーが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事