« 思い立ったら、、 | トップページ | 朝から鮨屋で »

ああ~(軽い悲鳴)

Img_0497

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。司会は宮本さんとコンコンです。(^_^)/

Img_0496

小柳ルミ子さんが「私の城下町」を歌った、でもこの時期なら「冬の駅」だろうな。ラストでは「瀬戸の花嫁」を歌った。どれも名曲です。

Img_0501

西崎みどりさんが「旅愁」を歌った。ラジカセを買ってもらった時、テレビから録音して聴いていたなあ。これも名曲。歌の途中で中条きよしさんが映った。しゃれた演出です。(^_^)/

Img_0506

杉田かおるさんが「鳥の歌」を歌った。バンドを前に歌うのは10回くらいとか。これも名曲。

Torinouta

レコードを持っています。可愛い。(^_^)/B面の「みかん」は大竹しのぶさんのカヴァー曲でした。その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

メンソールたばこ「サムタイム」(既に販売停止)の宣伝で仕事で渋川に出張。大型のたばこの模型を車に積んで帰ろうとしたが、何やら災害で道路が混んでいる様子。同僚のK池君とどうやって帰ろうか、と相談する。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「春よ来い」(演歌)、「青いリンゴ」、「想いでのセレナーデ」、映画「野生の証明」の主題歌「天使の休息」、「ナイアガラ・フォールズ」、「満月」などが流れた。「野生の証明」は薬師丸ひろ子ちゃん初出演の映画ということで話題になった。「お父さん、怖いよ。大勢でお父さんを殺しにくるよ」というセリフがあったなあ。

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。しかし手袋をしていても手が痛い。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。膝を曲げないようにしているのだが、どうしても曲げてしまう時がある。その時はつい「はあ~」と悲鳴を上げてしまう。どうにかならんか。(^_^;)

野田総理。内閣改造をするらしいが、ちゃんと死刑執行できる法務大臣を任命して欲しい。

夕食後に夜空を見上げている。オリオン座の三ツ星の下に輝く星があった。何だろな?と思ったら、ペテルギウスという星らしい。

イオンの接客大会で太田店の女性が優秀賞を受賞した。逢いに行きたい。(^_^)/

Img_0507

今朝の浅間山方面です。

Img_0511

あさいち。知世ちゃんがゲストです。可愛い。(^_^)/9時半、家の周りを左ひざを気にしながら5周する。日差しはあるが空気は冷たい。「森新田入り口」のバス停に車が2台停まっている。追突事故だな、やまちんも気をつけよう。

10時半、買い物に出かける。ららん藤岡へ行き、肉の駅でチキンカツとコロッケ、半額になっていた焼肉用の肉をを買う。(1189円)此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、カワチへ行き、スキンクリームや入浴剤などを買う。(2354円)その後、近くのファミリーマートへお金を下しに行く。

Img_0512

戻って一人焼肉です。(^_^;)今回は塩ダレは作らず、「我が家は焼肉屋さん」のタレです。

午後、暖かい。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 思い立ったら、、 | トップページ | 朝から鮨屋で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事