« 体調不良 | トップページ | 思い立ったら、、 »

返送

昨晩は健康番組を見る。便通をよくするには毎食前に水を飲めばいいとか。朝食前には飲んでいるが、、。いつも真似をするのだが3日くらいで忘れてしまう。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚め、6時起き出して朝食。今日と明日ははこの冬一番の寒さとか。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。同窓会の写真が一通、あて先不明で帰って来た。引っ越し前の住所だったようだ。近いから届けるか。(^_^;)

八ッ場ダム。生活再建策で代替え地に滞在型農園(クラインガルテン)を計画している。そういえば倉渕にそんな施設があったよな。

セブンイレブンで県産小麦を使ったうどん4種を発売する。見かけたら買って食べてみよう。(^_^)/

朝ドラ「カーネーション」。糸子が来ている着物を、22日まで伊勢崎市曲輪町で展示している。あまり聞いたことのない町名。地図で調べたら、カワチ前の道を行って橋を渡り、ちょっと行った先を左に行った先にあるらしい。見てみたい。

高崎映画祭の受賞作品などが発表された。「軽蔑」というのが話題作らしい。他に「東京公演」も上演されるとか。今年こそは参加しよう。(^_^;)

朝日新聞「ひと」欄。日ハムから指名を受けた、群馬出身の大島匠選手が紹介された。是非、一軍での打撃を見たみたい。

Img_0485

9時、あさみちゆきさん出演する群馬テレビを見る。「秋櫻の頃」が流れた。

9時半、日差しはあるが空気は冷たい。(-.-)返信された封筒、届けようと思ったが新住所が分かったので封筒に書いて10時半ごろ、岩鼻郵便局へ歩いていく。前橋から北は晴れているようだ。投函して帰宅。

その後、家の周りを左ひざを気にしながら4周する。空から轟音が聞こえた。大型ヘリ7機と小型ヘリ3機が埼玉方面から飛んで来た。危ないからもっと川の上を飛んでよね。

お昼はかけうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

Img_0489

「徹子の部屋」。ソフィー・マルソーちゃんがゲスト。今でも可愛い。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 体調不良 | トップページ | 思い立ったら、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事