« 今回は積もるかも。(^_^;) | トップページ | 粋な演奏 »

降らんかった

昨晩は「お試しか!」を見る。ハンバーガー店のベスト10を当てるというもの。やまちん、バーガー店にあまり行きませんが、たまには入ってみたいです。

その後、TBSラジオを聴くが9時少し前に揺れた。しかしラジオからは音沙汰なし。仕方なくNHKに回す。福嶋で震度5弱とか。3.11で体験した揺れだったようだ。怖いよね。今夜は雪が降るとか。21時ごろ就寝。

2時半ごろ目が覚めうつらうつら。3時40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。リスナーからのショートストーリーが読まれた。続きが聴きたい。弾き語りで「見上げてごらん、夜の星を」を歌ったが、出来れば持ち歌を歌って欲しかったなあ。(^_^;)その後、「あなモニ」を聴く。「人として」が流れたが眠ってしまった。

6時半、目が覚め起き出して朝食。外は雪の「ゆ」の字も無い。せっかくゴムチェーンを車に積んだのに。ま、いいか。(^_^)/その後、土居コーヒー「ブエノスアイレス農園(ニカラグア)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。GKB47、群馬発のアイドル・グループかと思ったら、自殺対策の標語「ゲート・キーパー・ベーシック」の略語らしい。ちょっと安直な発想だな。(^_^;)

田中防衛大臣。沖縄県知事の「沖縄には何回来られましたか?」の問いに、「石垣島などは家族で来たことがあり、宮古島や硫黄島にも行きました」とアホ丸だしの回答をした。この人で大丈夫かいな。(-.-)ヘリの飛行頻度も的外れな発言もした。早く替えた方がいい。

上毛新聞「近県東京ナビ」。吉祥寺駅北口のハーモニカ横丁を紹介していた。一度ゆっくりとお店を回って飲みたいね。(^_^)/

高島屋で群馬展を開催する。「ラーメンぶいスリー」のラーメン、板鼻館のタルタルカツ丼、ハマンチョのキムチが出店するらしい。行ってみようか。(^_^)/永井食堂のモツ煮は無いようだ。(^_^;)

自民党の党大会。来賓の挨拶にヤジが飛んだ。与党にならいいが、来賓にヤジを飛ばしたらイカンだろう。ヤジを飛ばした人は謝罪をすべきだろうな。

29

昨日は八甲田山で青森の連隊が遭難し、192名の死者が出た日とか。「天は我らを見放したか!」のセリフが流行ったなあ。

Img_0541

今朝の浅間山方面です。雪の予報は何処へ、、。

9時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風は涼しいって感じです。(^_^)/

10時半、ウィッシュの点検をしに出かける。途中、フィールの宝くじ売り場に寄り換金。1000円が2枚、300円が一枚、200円が3枚で2900円。(^_^)/その後、ネッツトヨタへ行き点検をしてもらう。その間、アクアやプリウスαの座席に乗ったりして遊ぶ。(^_^)/アクアを買って乗りたいねえ。(^_^)/

12時10分、やっと点検終了。お昼は上海168でも、と行ってみる。しかし定休日だった。残念。(^_^;)その後、ららん藤岡へ行き野菜を買ったり(460円)、カワチへ行き麦とホップなどを買う。(1380円)お昼は家で食べようか。

Img_0542

セブンイレブンへ行きのり弁を買う。(398円)ちょっと高いかな。(^_^;)

Img_0543

おでんがあったので買ってみる。(198円*2)お店で売っているのと同じ味かしら。794円支払い会計。帰宅後、のり弁を食べる。

札幌のアパートで病死した姉と凍死した妹。なんとかならなかったのかなあ。ちょっと可哀想。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今回は積もるかも。(^_^;) | トップページ | 粋な演奏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事