« 降らんかった | トップページ | 何処も?障害 »

粋な演奏

Img_0547

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。

Img_0549

すぎもとまさとさんの「冬隣り」♪あなたの真似して~お湯割りの~、焼酎飲んではむせてます~♪一度、ちあきなおみさんの歌で聴きたいですね。(^_^)/

その後、21時ごろ就寝。3時、目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。「寒い夜だから」が流れたが、その後男たちの雑談が続いたのでラジオ深夜便を聴く。「夢追い酒」、「よせばいいのに」、「さざんかの宿」、「奥飛騨慕情」などが流れた。奥飛騨の福地温泉へ行きたくなった。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「旅立ち」、「まちぶせ」、「真夜中過ぎの恋」、「マイ・レディー」、「霧笛」などが流れた。その後、ウトウト。

6時、起き出して朝食。キ~ンとした寒さです。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中之条町周辺の自治体が被災地のガレキ受け入れを表明した。吾妻地区、さすがです。多野藤岡地区も早く表明して欲しい。ちなみに吾妻と多野藤岡は群馬県内でも「人が良い」と言われている地域です。(^_^)/異論はあると思いますが、、。

外国のバイオリンの演奏会。曲の終わりに客席から携帯の着信音が聞こえた。会場はシーン。でも演奏家はその携帯音に合わせてバイオリンで演奏した。粋ですね。(^_^)/

太田のコロナワールドが閉店する。一度地区担当の人と営業で回ったことがある。あんなデカイ施設、跡地はどうなるのだろう。温泉施設は新店舗で営業開始するとか。(^_^)/

ラジオでお腹にホッカイロを貼るのもいい、と言っていた。やってみる。暖かい。(^_^)/

センター試験。群馬で会場使用で問題があったらしい。高崎高の生徒が桐生へ、太田の生徒が前橋へ出向いたとか。センター側は受験生の数でこうなったと言っているが。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

Img_0552_2

今朝の浅間山方面です。

昨日、市から「市県民税調査書」が届いた。いつもは「預貯金を下して生活費に充ててます」と書いていたが、今回はすでにその内容がが印刷されていて〇をつけるだけだった。(^_^;)

Img_0553

9時半、調査書を投函しに近くのファミリーマートへ歩いていく。その後、裏道を行き旧道に出る。少し迷子。旧道に出て細い道を行き土手をめざす。ここでも少し迷子。こんな木がありました。

Img_0554

やっと土手に出て土手の上を歩く。赤城山です。両脇の武尊山も皇海山もはっきり見えます。車止めまで歩き引き返す。

Img_0555

妙義山と浅間山です。妙義龍という名前の力士がいる。きっぷのいい相撲を取っている。応援しよう。(^_^)/「妙義」でも残念ながら群馬県出身ではなかった。(^_^;)

Img_0556

その後、家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。榛名山です。4周目を歩き始めたら風が強くなって来た。無事散歩終了。

Img_0557

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_0558

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

朝日新聞「声」欄。「相撲、変化技には0.5勝」と題する投稿があった。やまちん、大賛成です。大関以上がやったら負けにしたらいい。(^_^)/

Img_0565

ワイドショーの「山本晋也の人間一滴」。ゲストは由紀さおりさん。何故、NHKは紅白に選ばなかったのかしら。

午後のひととき、土居コーヒー「カロマ農園(ドミニカ)」を飲んでいます。でもすぐ冷めてしまう。(^_^;)

« 降らんかった | トップページ | 何処も?障害 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事