« 朝から祈り | トップページ | 一敗をキープ? »

脇役の主役映画

昨夕、群馬テレビのニュースで3.11震災時の県内在住の外国人の活動を紹介していた。中には家族の勧めで帰国を考えた人もいたとか。彼らは被災地に行きガレキ処理などをした。合言葉は「Give Back To Jpan」、日本に恩返しをしたいとの熱意が行動を起こした。見ていて胸が熱くなりました。

Img_0521

20時から「歌謡コンサート」を見る。夏川りみさんと秋川正史さんが「あすという日が」を歌った。復興のシンボル曲にですね。(^_^)/やまちんも毎日聴いています。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

松本営業所に勤務している。明科町へ自転車をこいで仕事に出かける。帰ろうとしたら明科から松本は事故で不通。仕方なく四賀村経由で帰ることにするが、坂道がきつい。やっと松本へのトンネルの前に到着。しかし一車線が工事中で交互通行。危ないなあ。やっと事務所に到着。すると雪がちらついて来た。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「泣いても泣いても」、「夢ひとつ」、「真っ赤な太陽」、「真夜中のギター」、「まゆみ」、「風のゆりかご」、「サーフ天国、スキー天国」などが流れた。

5時からNHKニュースを見るがウトウト。夢を見る。

仕事をしている。先月の実績表を出力し上司に見せる。「単価がどうかな?」の問いに「ちょっと低いですね」といい加減に回答。そしてラジオ体操が始まる。やまちんの前で体操していたの麻生祐未さん似の女性だった。(^_^)/

目が覚めたらラジオからラジオ体操の曲が流れていた。起き出して朝食。その後、ペットボトルを捨てに行くが、手袋をしていても手が痛い。戻って焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。人気女性歌手が結婚一年で離婚した。予想通り。(^_^;)

東電。企業向けに続き、家庭用の電力も値上げを検討している。それも仕方ないがもっと企業努力をして欲しい。企業年金を減らすとか、現役の給与を減らすとかしないと納得できない。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

豪華客船の座礁事故。船長は客を残して救命ボートの乗り移っていたらしい。情けない。

伊勢崎のスナック店。無許可営業で摘発され、ルーマニア人の女性が逮捕された。店の名前は「コマネチ」だったとか。ちょっと笑ってしまいました。(^_^;)

昨日、名脇役の光石研さん主演の「あぜ道のダンディ」を見た。この作品にも名脇役の岩松了さん、蛍雪次郎さんも出演している。この二人の主演作品もいつか見てみたい。(^_^)/

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。その後、家の周りを左ひざを気にしながら5周する。日差しはあるが空気は冷たい。

10時半、買い物に出かける。カワチへ行き安売りのトイレットペーパー、純などを買う。(2134円)、その後、ファミブへ行きDVD1本を返し、「健康365」を読む。「太もも歩き」をすれば膝にいいらしい。かかと歩きではなく、足裏一面で着地するように歩けばいいとか。明日からやってみよう。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行くき店内を散策。キムチ鍋の試食があったのでごちそうになる。(^_^)/その後、退出。

Img_0522

11時40分ごろ帰宅、久々に立石の天明閣へ行く。注文したのはAランチ「鶏肉の黒胡椒炒め」。(650円)

Img_0523

飲み物です。(390円)

Img_0524

ランチです。

Img_0525

鶏肉の黒胡椒炒め。ビールにピッタリです。(^_^)/もう一杯飲みたかったが、カロリーが気になるので断念。(-.-)1040円支払い退出。

午後、DVD「ヒアアフター」を見る。

Hat0007

クリント・イーストウッド監督、スピルバーグ製作総指揮。マット・デイモン(戦火の勇気、ボーン・シリーズ、オーシャンズ・シリーズ、レイン・メーカー、ブライベート・ライアンなど)、セシル・ドゥ・フランス、フランキー・マクラレン、ジョージ・マクラレン、ブライス・ダラス・ハワード

Hat0009

霊能力をかくして生きているジョージ。バカンスに行った先で津波に遭遇し生死をさまよったマリー。兄を事故で亡くし、その後も兄に逢いたがっているマーカス。その3人が偶然ロンドンで出会う。

Hat0001

津波が観光地を襲うシーンがあった。今までだったら想像の世界だったが、今では現実に身近にもありうることだと思うようになった。。(-.-)

その後、土居コーヒーの「カロマ農園(ドミニカ)」を飲む。「明るい酸味とオレンジのような甘味」とか。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 朝から祈り | トップページ | 一敗をキープ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事