« 粋な演奏 | トップページ | 毛が無い »

何処も?障害

昨晩は「スターが町に来た」という番組を見る。桐生がロケ地。上毛かるたが紹介された。やまちんも40年ぶりにやってみたい。(^_^)/その後、由紀さおりさん出演のSONGSがあったが21時半ごろ就寝。

2時半ごろ目が覚め、うつらうつら。3時半、「ミュージック・ナビ」を聴く。4時、「あなモニ」を聴く。「神田川」、「ハルトラ」、「二人の絆」、「ヘッドライト・テールライト」などが流れた。ような気がする。(^_^;)その後、ウトウト。

6時、起き出して朝食。今朝も寒い。凄く寒い。真中クリニックへ行く予定だったが断念。あの寒い待合室で待てない。来週行こう。(^_^;)その後、焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。NTTドコモ、都内各地で通信障害を起こした。大手なんだからちゃんとしてよね。ちなみにやまちんはソフトバンクです。(^_^)/

相撲。取組中に監察委員の高砂親方は漫画を読んでいたらしい。こんなのが親方で弟子は可哀想だ。ちなみに理事長は人材不足で北の湖さんになるとのこと。これで相撲界は「暗黒」に逆戻りだな。(-.-)

プロ野球。今年も三時間半ルールが適用される。投手陣に不安がある我がスワローズ。大歓迎です。(^_^)/三時間半には雨による中断も含めるとか。

Img_0566

今朝の浅間山方面です。

元TBSアナウンサーの小島慶子さん。3月末で「きらきら」を降板するらしい。楽しい番組だったのに残念です。9時少し過ぎ、チャイムが鳴った。宅配、頼んでおいた膝サポーターだった。後で着けてみよう。

9時半、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。今日は挨拶したら気持ちよく挨拶を返してもらった。(^_^)/その後、立石の千湯へ出かける。寒いので家のお風呂には入れません。車で出かける。そんな訳で飲めません。(^_^;)

600円支払いお風呂に入りまったりする。体重を計ったら53.7キロ。あれま、減らし過ぎだわい。土曜日は焼肉屋でミニ同窓会がある。思い切り食べて体重を増やそうか。(^_^)/

その後、休憩所で由紀さおりさんを聴く。。「あなモニ」へ「挽歌」をリクエストしようか。(^_^)/その後、退出して12時少し前に帰宅。お昼はカップヌードルで済ます。

Img_0567

さっそく膝サポーターを巻いてみる。違和感があるが痛みが引けばこれ幸い。(^_^)/

民主党は最低保障年金を設定するらしい。保険料を払わないで貰えるのなら、保険料を払うのが馬鹿らしくなる。その為の増税だったら反対です。朝日川柳に「課税夫のノダ」というのがあるらしい。(^_^;)

午後のひととき、「小島慶子のキラキラ」を聴いております。小島さんは降板する経緯をコメントしていました。TBSは「聴いていない自営業の40代のリスナーを呼び込んでもらいたい」そうだ。聴いていなけりゃそれは出来ないよな。TBSはムリな注文をするもんだ。辞めるのが正解だな。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 粋な演奏 | トップページ | 毛が無い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事