« 民主党の大臣は、、 | トップページ | 脇役の主役映画 »

朝から祈り

昨晩は「お試しか!」を見る。先月17日にオープンしたタニタ食堂のベスト10を当てるというもの。お店は丸の内にあるとか。行ってみたいが丸の内って何処?ま、行けないのでレシピ本でも買って作ってみようか。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

1時過ぎに目が覚め一時間ほどうつらうつら。4時半ごろ目が覚める。「キラリ青春 ちゆ喫茶」は聞き逃してしまった。(^_^;)「あなモニ」を聴く。「明日春が来たら」、「風のゆりかご」などが流れた。

5時からNHKのニュースを聴く。今日は阪神淡路大震災が起きた日。追悼コーナーで由紀江さんの「i・no・ri」が流れた。昨年の東日本大震災で被災された多くの方や、被災地を支援している方たちに聴いてもらいたい曲です。

6時半、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。湿っぽい寒さです。その後、焙煎亭の「ビター&スイート」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。浪江町から避難した人のアパート、外より高い放射線を記録した。震災後の砕石を使って建てたアパートだったとか。行政は何をやっているんだろ。

東京都昭島市で局部を切られた男性の遺体が発見された。やまちんの場合は極小部だな。(^_^;)

昔、外務大臣を罷免された田中さん。アホな防衛大臣を擁護する発言をした。似た者夫婦。(^_^;)

県繊維工業試験場とメーカーが「消火カーテン」を開発した。でもカーテンを外すのに時間がかかる。なんとかならんか。

上毛新聞「街道を行く」。今日は倉渕から横川まで行く道。景色も良さそうだ。(^_^)/やまちんは走ったことがない。暖かくなったら走ってみるか。おぎのやの「峠の釜アイス」というのがあるらしい。(^_^)/

今朝の「キラリ青春 ちゆ喫茶」。ずっとリクエストしておいた「流星タクシー」が流れたらしい。あれま~。(^_^;)名前が読まれたかしら。

Img_0515

今朝の浅間山方面です。少し霞んでいます。今日も気温は上がらないとか。(^_^;)

9時半、散髪のため湯都里へ行く。到着してしばし受付で待つ。10時、3時間で受け付けてもらい、すぐ髪切処へ直行。しかし2番着だった。悔しい。顔の皮膚の状態がいいので、今回は5年ぶりに顔そりをしてもらう。

しかし顔の刃が当たるので緊張。当然ながらまぶたは遠慮する。目を開けそうなので、、。(^_^;)40分、終了してお風呂に入る。しばし岩風呂に入る。冷たい風が気持ちいい。

11時40分ごろ、2680円支払い退出。アピタへ行きパンや飲み物などを買う。(933円)その後、12時半ごろ帰宅。

Img_0516

お昼はヤマザキのランチパック「ブルーベリージャム」を食べる。ちなみにランチパックのCMに出ている剛力彩芽さん、特段可愛い訳ではないがちょっと気になります。(^_^)/ハウスメーカーのCMにも出ています。

午後、DVD「あぜ道のダンディ」を見る。前橋が主なロケ地です。(^_^)/

Amd0004

光石研、田口トモロヲ、西田尚美、藤原竜也、岩松了、蛍雪次郎、森岡龍、吉永淳、山本ひかる、綾野剛、染谷将太

Amd0009

前橋郊外に住み、運送会社に勤めている宮田。妻が病気で亡くなり、自分も同じ病気だと思うようになる。大学入学が決まっている二人の子供には弱気を見せないが、幼馴染の真田には弱音を吐いている。ある日、病院で診察結果を聞いた宮田は、、。

中年男の頑張る姿に、最後は哀しく可笑しくなり涙が出てきました。

Amd0005

トラックに「前橋市五代町」と書いてあったので、地図で確かめたら実際にありました。芳賀町の近くでした。居酒屋の店内にディスプレイとして「丸大ヲオツヤ商店」と書いたのがあった。元勤務先のお得意様の名前だったような?

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 民主党の大臣は、、 | トップページ | 脇役の主役映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事