« 今日も寒いのかい? | トップページ | 朝から祈り »

民主党の大臣は、、

昨晩は「平清盛」を見る。汚い演出に兵庫県知事がクレームをつけたというが、「龍馬伝」の方が汚かったと思う。久々に年表を見ながら見ていたが、白河法皇って長く院生をしていたんだな。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

4時目が覚め「あなモニ」を聴く。「夢日和」、「泣いても泣いても」、「恋が散る」、「涙のリクエスト」、「風のゆりかご」、「ありがとう」などが流れた。「涙のリクエスト」はやまちん十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ビター&スイート」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。心配していた防衛大臣。武器輸出三原則と、武器使用基準を混同した発言をした。もう交代だな。(-.-)

小川法務大臣。職責を果たすと発言した。期待しましょう。民主党の法務大臣を務めた千葉、江田、平岡の3人はは職務怠慢だったと思う。死刑廃止を主張するなら、被害者の遺族から助命嘆願書を貰ってからしたらいい。

ファミリーマートで17日からおっきりこみ風うどんを販売する。食べてみようか。(^_^)/

「健康365」に「ひざ痛解消」という特集がある。読んでみよう。(^_^;)

外は曇り空で寒いです。家の周りを左ひざを気にしながら、ゴミを拾いながら5周する。湿っぽい冷たい風が顔に突き刺さります。回り終わったら左の股関節が痛み出した。(-.-)

午後、DVD「まほろ駅前多田便利軒」を見る。

Met0001

瑛太、松田龍平、岸部一徳、片岡礼子、杏、松尾スズキ、本上まなみ、柄本祐、横山幸太、梅沢昌代、大森南朋、麿兒赤、高良健吾

Met0005

まほろ駅前で便利屋をしている多田。ある日、元同級生だった行天を見つけ共同生活をする。依頼された子供の送り迎えをしているうち、その子供がヤクの運び屋の仕事をしていることに気づく。

ヤクの売人に車のフロントガラスを割られ、多田「なんじゃ~、こりゃ~」、行天「誰それ、全然似てない」のセリフに苦笑いです。(^_^;)

14時半、晩酌用のカップ酒などを買いに近くのファミリーマートへ行く。(650円)今夜はさすがに発泡酒は飲めない。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日も寒いのかい? | トップページ | 朝から祈り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事