« アイオワって? | トップページ | 「シオニ」の江角さん »

一人時間差にZ攻撃にドライブサーブ

Img_0441

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。落ち着いて聴ける歌番組ですね。(^_^)/

Img_0442

司会は元NHKの宮本さんと元モー娘の紺野アナ。紺野アナには付き合っている会社社長がいるとか。(^_^;)その後21時ごろ就寝。

2時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。「揺れるまなざし」、「春うらら」、「さくら証書」などが流れた。その後とウトウト。

4時、「あなモニ」を聴く。「しあわせの回数」、「雪の帰り道」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、湿っぽい寒さの中、ゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ミュンヘン五輪で男子バレーチームを金メダルに導いた松平さんが亡くなった。アニメ「ミュンヘンへの道」で、猫田選手、大古選手、森田選手、横田選手など、一人一人を紹介したりして盛り上げた。森田選手の「ドライブサーブ」と「一人時間差」、大古選手の「Z攻撃」など面白い試合を見せてくれた人だった。上諏訪にいた頃、朝6時半ごろ「松平康隆、世界のマーチ」というラジオ番組がありよく聴いていた。合掌。

出頭逮捕された平田容疑者。担当した女性警察官は最初「うそ~」と言っていたらしい。「それは嘘です」と言われ帰したら大変な所だった。緊張感を持って任務にあたってほしい。

大間のマグロ。5600万の値段がついたとか。やまちんも一度は津軽海峡のマグロを食べてみたい。(^_^)/

Img_1902

上毛新聞「広場」欄。「引き継ぐ大切さ」と題する投稿があった。投稿者は中之条町の柏原さん。「小さな旅館とカフェを営んでいます」と。内容からすれば柏屋旅館さんの女将さんかな。

Img_0443

今朝の浅間山方面です。

Img_0444

9時過ぎ、岩鼻郵便局へ郵便を出しに行く。風は無く暖かい。(^_^)/赤城山と栃木連山。

Img_0446

遠くに大峰山?迦葉山?が見えます。(^_^;)

Img_0447

その後、家の周りを左ひざを気にしながら5周する。子持山と小野子山の間から谷川岳が見えます。

柳瀬橋南の信号に警察車両が停まった。何だろな?軽自動車と自転車が近くにあった。接触事故だな。やまちんも気をつけよう。さて、廻り終わったら右の腰が痛くなった。(^_^;)

戻って、ららん藤岡へ行き、肉の駅でチキンカツとコロッケ(510円)、キムチ(855円)を買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/その後、カワチへ行き純や杜仲茶などを買う。(2044円)

Img_0448

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_0449

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

13時現在、外は日差しがあり暖かい。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« アイオワって? | トップページ | 「シオニ」の江角さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事