« 一人時間差にZ攻撃にドライブサーブ | トップページ | 初湯は何処にしようかな。(^_^)/ »

「シオニ」の江角さん

昨夕、ノートPCの動きが悪いのでフリーソフトを使って、Dドライブを10G減らしCドライブを10G増やした。さてどうなっているやら。(^_^)/

Img_0450

昨晩は「ぴったんこカンカン」を見た。元JTバレー部所属の江角マキコさんがゲスト。苦い思い出?のある大阪・茨木市などを訪れた。

Img_0462

JT大阪支店では男子バレーチームの中心選手だった武田さんが迎えた。江角さんは昭和60年の入社、日本専売公社から日本たばこ(株)に変わった時期。塩販売第二課に所属していたらしい。「ショムニ」ではなく「シオニ」だった。(^_^)/やまちん、当時は松本の営業所にいたなあ。

江角さんは1年半で会社を辞めたらしいが、「会社」が嫌で辞めたのではないのでちょっと一安心。(^_^)/

Img_0470

フロアに入ると「エリア支援部」なる部署が紹介された。何をしている部署かしら?

その後、工場と体育館だった場所に移動。工場跡地はイオンSCに、体育館は温泉付のジムに変わっていた。その後、現在の体育館に移動してJTマーヴェラスと練習試合をした。やまちんお奨めの選手、位田(いんでん)選手も出ていました。(^_^)/

バレーを「封印」していた江角さん。これをきっかけに又バレーを好きになって欲しいです。その後、21時ごろ就寝。

1時半ごろ目が覚め、3時半ごろまでうつらうつら。6時半ごろ、目が覚め起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「芸能欄」。桧山うめ吉さんを紹介していた。また、お逢いしたいです。(^_^;)

伊香保温泉のお土産屋が「子宝の湯」をアピールするグッズを販売を始めた。それはいいが、平日の昼間もちゃんと営業をしてよね。

前橋弁天通り商店街は年に4回、三遊亭竜楽さんを招いて落語会を開催している。竜楽さんの実家は商店街にあるお茶屋さんとか。やまちんも年に一回くらいは竜楽さんの人情噺を聴きたい。

各地のどんど焼き。放射能の影響で実施が危ぶまれているとか。困ったものです。(^_^;)

「うたの旅人」。高田ひろおさん作詞の「およげ!たいやきくん」だった。高田さんはあさみちゆきさんの「ごはん」の作詞者でもあります。(^_^)/

Img_0472

今朝の浅間山方面です。

9時半、家の周りを左ひざを気にしながら5周する。日差しはあるが空気は冷たい。帰宅後、アスキーPCでお勉強。しかし解説がビスタ/7なので難儀です。(^_^;)

11時半、生の無料券があるので「ひとり新年会」をしに立石の源氏へ出かける。途中、近くのファミリーマートに行きたばこを買う。(410円)

到着して「鶏豚ナベ」(819円)とうどん(210円)と生(504円)を注文。生は当然ながらお代わりを。(^_^;)

Img_0473

生です。

Img_0476

鍋です。

Img_0475

締めのうどんです。

たばこを5服して会計。すると2037円と。やまちん「なんで?生は一杯無料でしょ?」。新人女性店員は困った表情。いじめるつもりは毛頭ありません。ベテラン女性店員が出てきて「券は注文する時に出してください」、やまちん「以前は会計の時に出して下さい、と言われましたよ」、「最近変わったんです。すみませんね」。と顔を見ないでレジスターに向かって言った。なんだその態度。1533円支払い退出。気分を悪くして帰宅。

持っていた源氏の「生ビール無料券」6枚を破棄する。当分、源氏には行かないで隣の天明閣へ行こう。へそ曲がりのやまちんです。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 一人時間差にZ攻撃にドライブサーブ | トップページ | 初湯は何処にしようかな。(^_^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事