« ♪雪が降っ~て来た~♪ | トップページ | 今日は少しは暖かいかな? »

何処もアクア

昨晩はIpodで音楽を聴く。出だし「ン?何だろな」と思う曲が流れてきた。あさみちゆきさんの「あさみのうたⅥ」収録の「オレンジの雪」だった。(^_^;)昔、野口五郎さんも同じようなタイトルの曲があったよな。その後、浜田省吾さんを聴きながら22時ごろ就寝。次回、カラオケで思い切り歌ってくれよう。(^_^)/

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ガール」、「君の瞳は100万ボルト」、「僕のそばに」、「風のゆりかご」、「ウインター・キッス」などが流れた。「君の瞳は100万ボルト」もやまちんの十八番です。(^_^;)

7時、少し前起き出して朝食。その後、、焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「「三山春秋」に「道あるに雪の中歩く童かな」との村上鬼城の句が掲載された。やまちん、雪をかいた跡は歩かず、雪の上を歩きます。かいた跡は滑るので、、。(^_^)/

座礁事故を起こしたイタリア客船。事故を起こした時、映画「タイタニック」の曲がBGMで流れたらしい。乗客は不安だったろうな。(-.-)

トヨタ自動車。販売台数が世界3位以下になるらしい。でもこれで嫌がらせは無くなるだろう。(^_^)/「出る杭は打たれる」、世界に通用する言葉です。そのトヨタ。新車の「アクア」の広告があちこっち出ている。1500ccでリッター35キロくらい走るとか。お金があればやまちんも欲しい。(^_^;)自動車税もウィッシュより安いし、、。(^_^)/

20日の早朝。川原湯温泉で恒例の「湯かけ祭りが行われた」。「お湯湧いた」が「お祝いだ」になったらしい。工事の再開が予想されるので、本当の「お祝いだ」になりそう。(^_^)/民主党の議員は苦虫をつぶしているだろうが、、。

「キラリ青春 ちゆ喫茶」に「オレンジの雪」、「あなモニ」に小柳ルミ子さんの「冬の駅」をリクエストのメールを出す。http://www.youtube.com/watch?v=tsPRmwa4pqc

さて外は曇り空で寒い。

10時、出かける。外は小雨。ファミブへ行きDVD3本を返却。「大鹿村騒動記」が出ていた。新作だが次回借りよう。(^_^)/中島みゆきさんの「荒野より」が7泊扱いになっていたのでこれも次回借りよう。その後、退出。

Img_0529

ららん藤岡へ行き、野菜直売所で「ふかしいも」をカゴに入れる。レンジで温めればすぐ食べられます。(^_^)/

Img_0528

出来立てクリームパンと焼きカレーパンがあったので、これもカゴに入れて420円支払い肉の駅へ行く。いつものようにチキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、帰宅。

お昼は先程買ったパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;やわらかくて美味しい。(^_^)/

午後、土居コーヒー「ブエノスアイレス農園(ニカラグア)」を飲んで体を温める。今夜も雪が舞うらしい。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪雪が降っ~て来た~♪ | トップページ | 今日は少しは暖かいかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事